最新更新日:2024/05/01
本日:count up399
昨日:548
総数:541955
友に出会い 共に学び 伴に生きる

ロッカー

各教室に設置されるロッカーを技術員さんがすべて組み立ててくれました。今月中には全クラスに設置されます。大切に使いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生後期期末試験

1・2年生の後期期末試験2日目です。2年生のテストの様子ですが、解答用紙に努力の跡が見られます。最後まであきらめないで頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生後期期末試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生後期期末試験

1・2年生後期期末試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生後期期末試験

いじめ問題子どもサミット

3連休の真ん中の日

「いじめ問題子どもサミット」が開かれ
伴中学校を代表して
生徒会長 西田くんが参加しました

他校の代表者たちと
熱心に協議していたそうです



どんな内容だったのか
伴中の仲間たちに また語ってくれる機会をもちましょう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/8 学校協力者会議

2/8 第3回学校協力者会議が伴中学校校長室で行われました。

委員長は前校長の野村稔先生です。
学校評価の結果報告や情報交換を行いました。
委員の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生  弁当

3年生は、今日、私学の入試で全員そろわないので昼は、弁当です。このクラスはみんなで輪になっていただきました。こうして集うのも、あともう少しですね…
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の給食はもぶりごはん 鶏団子汁 そしてもみじまんじゅうです。完食カードが70枚たまった1年3・5組 2年1・2・6組は、もみじまんじゅうからあげもみじにグレードアップです!う〜ん美味い!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食

1・2年生後期期末試験

1・2年生は今日から3日間、後期期末試験です。すごい集中力です。日頃の成果を発揮してください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生後期期末試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生後期期末試験

2学年 マナー講座

2年生のみなさんの顔・声も
どんどん明るくなっていきましたね


本日は、PTCだったため
会場の後ろには 保護者の方々も
来てくださっていました

家族の間でも
明るい声であいさつできたら いいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 マナー講座

メモをとりながら聞く姿も
たくさん見られました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 マナー講座

話してくださる方に
しっかり目をむけて きいていました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 マナー講座

6校時は 「言葉」について

笑顔で明るい声をつくる練習をしました

男女でむかい合っていても ニッコリ!


講師の山本先生の笑顔も
とってもステキですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 マナー講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休憩中のようす

講座中は緊張していたのか
休憩に入ると 笑顔いっぱい

2学年 マナー講座

2月7日(木) 5・6校時

来年度の職場体験学習にむけて
2年生のこの時期から、マナーアップの学習です


5校時は
「礼」についての講座でした

『会釈』『敬礼』『最敬礼』の3つ
腰を曲げる角度・頭をさげている時間を変えることで
相手に対して 「礼を尽くす」度合いが
変わるようですね

場に応じた「礼」を
これからの伴中学校の生活の中で
2年生のみなさんが披露してくれることでしょう

2学年 マナー講座

2月7日(木) 5・6校時

来年度の職場体験学習にむけて
2年生のこの時期から、マナーアップの学習です


5校時は
「礼」についての講座でした

『会釈』『敬礼』『最敬礼』の3つ
腰を曲げる角度・頭をさげている時間を変えることで
相手に対して 「礼を尽くす」度合いが
変わるようですね

場に応じた「礼」を
これからの伴中学校の生活の中で
2年生のみなさんが披露してくれることでしょう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百人一首大会 表彰式

本日、1年生の百人一首大会表彰式が行われました。実行委員会・文化委員のみなさんご苦労様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017