最新更新日:2024/04/26
本日:count up255
昨日:247
総数:540623
友に出会い 共に学び 伴に生きる

正面玄関が冬支度

お客さまをお迎えする玄関のプランターが
パンジーとハボタンに…


技術員の先生が
季節に合わせて替えてくださっていること

みなさん、ご存じでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校内の安全のために

技術員の先生が
生徒の安全のために
とても大きくて目立つ看板を
用意してくださいました

正門と給食室手前で
注意喚起をしております

車で敷地内へ来られる皆様
安全運転、よろしくお願いいたします
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

教頭先生からは
「指示を聞く大切さ」についてのお話を
いただきました

姿勢が変わってきたと思いますよ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

体育館へ避難する訓練を行いました

放送が聞こえた時から移動中までも
静かでしたか?

実際の避難を想像しながら
行動できましたか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業をがんばったから

画像1 画像1
早く行動できたことによる
束の間の休憩

リラックス〜


そして
いっぱいがんばったから
SMILE!!
画像2 画像2

授業のようす

片付け テキパキ

集合整列も
声をかけ合って
とても早くて感心しました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす

開脚前転
うまく回転できそう

ん?!
隣のマットの外に…誰だ?
はみでてしまったの?



「こうやったら 上手くいくよ」
アドバイスが大切ですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす

体育館には男子

マット運動です

グループ内で ひとりずつ演技して
他のメンバーから「A!」「B〜」と
評価をもらっていました

たのしそうに 取り組んでいます


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす

小雨がパラパラとしそうな6校時でしたが
バレーボールを楽しむ1年生女子の姿が!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また来年もきてね

画像1 画像1
3年生は
家庭科の保育実習で
また会えるのですね



画像2 画像2

いっぱいひろったよ!

帰ってから
何つくろうかな
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みて!

かたちが
いろいろちがうんだよ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドングリ!

たくさんひろったドングリで
何つくるの?

「ままごとのごはん」
「イヤリング」
「え〜 なにつくろう…」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かわいいお客さま

10月25日(木) 10:30ごろ

伴中学校に
かわいいお客さまがいらっしゃいました!

ドングリひろいに
沼田保育園の園児さんたちです

玄関で「こんにちは」とあいさつしてくださった後
正門脇の小道から山の中へ…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 薬物乱用防止教室

はじめて知ったことも
遠いことだと感じていたことも
あったことと思います

自分や自分の周りの人たちの生活と結びつけて
「よりよく生きるため」に
考えてみてください
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 薬物乱用防止教室

講師の先生による
「薬物」の危険性についての講話を
2年生のみ、体育館で聞きました

TVのニュースやドラマでしか
目にすることのないような「危険ドラッグ」

具体的に
映像も交えてお話しくださいました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす

自分ひとりで
しっかり考えることも

仲間と
話しながら考えることも

どちらにも
よさがあるのだと思います
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす

こちらのクラスは
よく見ると、男子ばかりの班・女子ばかりの班!

男女の意見のちがいが
見えてきそうですね

「別れる」?!

どんな学習だったのでしょう


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす

隣の教室の黒板には
男の子と女の子のイラスト

「進路」の話ではないのですか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす

黒板に『相合い傘』?!

1人ずつ
何やら真剣に考えているようす…

反省中なの?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017