最新更新日:2024/04/26
本日:count up238
昨日:440
総数:540359
友に出会い 共に学び 伴に生きる

小中合同研究会

画像1 画像1
画像2 画像2
小中合同研究会

小中合同研究会

今日の午前中は、
伴小学校・伴東小学校の先生方に伴中に集まっていただき
教員の勉強会を行いました。

5つのテーマごとに教室に分かれて
たくさん意見交換をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TVC キッズ王国

本日は、沼田公民館で「キッズ王国」が開催されました。沼田エリアの子どもたちが、地域にいながら楽しめる遊びや体験の場をつくり、様々な年齢の子供達や地域の方々とふれあいの交流をおこないます。伴中学校は、TVCとして15名の生徒が参加してくれました。いつも様々なボランティアに参加してくれてありがとう!地域の子どもたちも大喜びです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TVC キッズ王国

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
TVC キッズ王国

TVC キッズ王国

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
TVC キッズ王国

TVC キッズ王国

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
TVC キッズ王国

TVC キッズ王国

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
TVC キッズ王国

部活動の様子

家庭科部

調理した美味しいそうめんを
職員室にも届けてくれました

お相伴にあずかります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

吹奏楽部

部員それぞれの目標を
フセンに書いて練習しています

「できるようになったら、木の幹に貼っていこう」

カラフルな花がずいぶん咲きました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

薄焼き卵
キュウリ
ちくわを切って

鍋には
たっぷりのお湯をわかして

カップにはフルーツが!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

家庭科部

今日は、調理実習です!

メニューは… そうめん・フルーツ寒天かな?
天気も良くなったことだし、
「そうめん流し」が出来たらいいのになぁ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風から守ってほしかったのかな?

画像1 画像1
校舎周りで
一輪車やプラスチックのプランターを動かすと
中から・・・

伴中の仲間が・・・
画像2 画像2

部活動

試合に向けて
がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

今朝のテニスコートには
男子ソフトテニス部

大きなコートでは
N先生からの指導を受けている3年生が…

交代で休憩しながら
みんな生き生きと活動しています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風から守ります

朝の水やりの後
理科室前に避難しました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風の接近が心配されます

台風12号が関東に接近中です。
明日の朝からは、中国地方へ向かってくるとの予報で
心配しています。

学校のグラウンド内を見て回り
強い風や雨から守れるものを
探してみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お花の手入れ

画像1 画像1
プランターで大きく育ったお花は
先端だけカットして
植木花壇のほとりに植え替え

技術員の先生のおかげです

先生、暑い中ありがとう!
画像2 画像2

正面玄関前のお花

暑さにも負けず
きれいに咲いている花たち

バレー部員が撮影しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習を終えた部活動の仲間

7:30から練習だったバレー部

体育館練習が終わった直後の
この笑顔

明日が3年生の試合です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動

バドミントン部

バレーコートを借りて
トレーニング

仲間への「がんばってくださ〜〜い!」が
とても響きます!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017