最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:247
総数:540381
友に出会い 共に学び 伴に生きる

11月28日 ふるさと給食調理中!

今日は、伴小学校、伴南小学校、大塚小学校、伴中学校の4校で
合同実施の「ふるさと給食」です。

沼田町でとれたもの 米、白菜、こまつな、もやし、
          大根(一部)、さつまいも(一部)
沼田町で加工されたもの きなこ、広島菜漬、しょうゆ
広島県でとれたもの ちりめんいりこ、煮干し、
          こんにゃくの原料、豆腐の大豆、米粉の米
広島県で加工されたもの 米みそ、牛乳、米粉

など、地元の味が盛りだくさんです。

さつまいもの中には伴南小学校でとれたものも入っています。

もやしは、太もやし、細もやし、両方使用します。
広島では細もやしが流通していますが、
全国的には太もやしが一般的だと、田中商店さんにうかがいました。
地元を出なければ気づかないことですよね。
細もやしって広島ならではなんだ・・・と思いながら食べたいです。

ただいま調理中です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

今日から「伴中学校生徒会役員選挙」の選挙運動が始まりました。公約を掲げ、しっかりアピールできたら良いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員選挙

生徒会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員選挙

1・2年生後期中間試験

今日から2日間、1・2年生は後期中間試験が始まりました。教室からはカリカリと文字を書き込む音だけが…最後まで集中して頑張ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生後期中間試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生後期中間試験

1・2年生後期中間試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生後期中間試験

1・2年生後期中間試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生後期中間試験

1・2年生後期中間試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生後期中間試験

朝学習

1・2年生は、試験週間中です。この一週間は「朝読書」が「朝学習」に変わります。たかが10分、されど10分!みんな集中して頑張っていますね。良い結果が出ることを祈ってます。努力は裏切らない!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝学習

朝学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝学習

朝学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝学習

朝学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝学習

昨日の小・中研究会 担任の感想

昨日の小・中研究会で2年4組は家庭科の授業を行いました。担任の朝の一言です…
画像1 画像1

小・中合同研究会

小・中合同研究会 生徒も先生方も真剣です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小・中合同研究会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小・中合同研究会

小・中合同研究会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小・中合同研究会

小・中合同研究会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小・中合同研究会

小・中合同研究会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小・中合同研究会
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017