最新更新日:2024/05/21
本日:count up423
昨日:576
総数:549859
友に出会い 共に学び 伴に生きる

高校出前授業

はじめは緊張気味だったけど
担任の先生のフォローもあって
すこしずつ笑顔が!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高校出前授業

6校時 
沼田高校・安西高校・広陵高校の先生方をお迎えし、
体験授業を行いました。

まずは、代表委員がお出迎え。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業の様子

社会

ギリシャやローマについての学習
「水道橋」「コロシアム」の画像を見ながら
当時の人々の生活を想像していました。

「水道橋」の構造の話になり、
「あ〜 風も通りやすいよね」  確かにね・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業の様子

男子保健体育
 
先生の話に目・身体を向けて
ピシッとした空気の流れる教室でした。



国語

「清書の用紙」を受け取っていました。
俳句? 川柳? 標語?
短い言葉の作品を作っていくようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の楽しそうな授業の様子

2年生の社会の授業に潜入
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の教室で見つけた!

職場体験のまとめとして作った新聞

カラフルで、読みやすくて
ステキです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学力診断テスト

「やれば できる」も
見守ってくれている!
画像1 画像1

3年生 学力診断テスト

昨日・今日の2日間で行う予定にしていたテスト。

天候の関係で、5教科すべてを本日実施。

5校時目の英語の様子をのぞいてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017