最新更新日:2024/04/30
本日:count up334
昨日:380
総数:541342
友に出会い 共に学び 伴に生きる

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒総会

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒総会

伴中スタンダード

まずは、『あいさつ』からレベルアップ!
画像1 画像1

学校朝会 校長先生の話

各学年の行事で身につけた力について
褒めていただきました。

次の課題として
『伴中スタンダード』の第1項 【あいさつ】についてのお話がありました。
今日、今朝から、
伴中学校のあいさつがグレードアップしていく予定です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動成績の表彰

●バスケット女子   市選手権 安佐南区2位

●ソフトテニス男子  市選手権 佐伯・安佐南区
             個人戦3位【沖本・山下】

●バドミントン    市選手権 安佐南区A
             団体戦2位
             個人戦ダブルス1位【大竹・上原】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は、会のはじめに「正しい身だしなみ」について
執行部のメンバーがモデルとなって確認しました。
1年生の先輩を見つめる目が、すてきでした。

学校朝会

本年度はじめての学校朝会でした。
生徒会執行部の『静かに』プレートや放送での呼びかけに応じて
全校生徒が集合しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃時間

伴中スタンダード3「掃除時間は、黙って一生懸命掃除します」どの生徒もサボることなく一生懸命取り組んでいます。すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掃除時間

掃除時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掃除時間

掃除時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掃除時間

掃除時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掃除時間

給食の時間です。

今日も元気だ 給食がうまい! 学校生活の中で一番楽しみな時間です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食

女子バレーボール 安佐南区大会

5/12(土)伴中学校で 女子バレーボール安佐南区大会が行われました。結果は1勝に2敗で惜しくも決勝には進めませんでしたが、試合をこなすごとに上達しています。次こそは、予選突破するぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研修会 参観の後・・・

授業の様子から感じたことを、
参観した教員全員でふりかえりました。

生徒のみなさんの名前を挙げて語り合い、
時間が過ぎるのを忘れてしまうほど
熱の入った協議会でした。


『人から学んだことを 自分に生かす』

来週からの授業に、どんな工夫をしていきましょうか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研修会  2−3 国語の授業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班で交流した意見を、学級全体でも交流しました。
他の班の表現から気づかされたこともあったようです。

これからの自分の考え方の広がりに
つながっていくといいですね。

授業研修会  2−3 国語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6校時 2−3の国語の授業を、伴中学校の教員みんなで参観しました。

資料読みをみんなで行ったり、ひとりひとりの意見を班で交流したりと、
仲間とかかわる時間の多い授業でした。
自分の思いを言葉にして伝え合い、
ちがいを見つけたり、共有したりできる力は大切ですね。

職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職場体験
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017