最新更新日:2024/04/12
本日:count up1
昨日:10
総数:66998

8月26日 夏休み明け集会

画像1 画像1
長かった夏休みも終了し,いよいよ授業が始まりました。1時間目の夏休み明け集会では校長先生が「宿題をやりきること!」と念押しされましたね。やって当たり前の宿題です。まだできていない人は1日でも早く提出しましょう。

8月6日 平和学習

画像1 画像1 画像2 画像2
本年度の平和学習では,最初にテレビで平和記念式典を視聴した後,現在吉山に住んでおられる岡田ハツエさんに当時の様子についてお話をしていただきました。「当時のことはあまり話したくない」という,岡田さんの思いを生徒はしっかりと感じ,今の私たちがいかに平和であるかを実感していました。

8月4日 折り鶴献納

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度も執行部で,平和公園へ折り鶴を献納しました。当日は,ピースボランティアの方々の説明も聴きながら,平和について真剣に考える機会となりました。

7月24日 夏休み前集会・中国大会壮行式

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休み前集会では,夏休みの過ごし方について先生からお話がありました。長い夏休み,だらだらと過ごしていては非常にもったいないです。有意義な夏休みにしていきましょう。また,その後の壮行式では,中国大会に出場する橋本さん,原尻さんの決意表明がありました。当日はしっかりと力を出し切ってもらいたいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立戸山中学校
住所:広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3725
TEL:082-839-2014