最新更新日:2024/05/20
本日:count up13
昨日:200
総数:250186

ぐるぐるスクール

 3年1組は国語です。リスニングのテストをしていました。
 2組は社会です。学習プリントをグループで聴き合いながら取り組んでいます。
 3組は音楽です。「花」を歌っています。
画像1
画像2
画像3

学校朝会

 表彰の様子です。
画像1
画像2

学校朝会

 表彰の様子です。
画像1
画像2
画像3

生徒朝会

 全校朝会に先立って、昨日の体育祭でのおおなわの表彰を行いました。全学級の中のベスト3です。1位3年3組、2位3年2組、3位2年4組でした。
 写真はありませんが、中体連の表彰も行いました。
 広島市中学校新体操選手権大会、個人総合1位、種目別リボン1位、種目別フープ1位、3年小嶌彩楓さん
 広島市中学校選手権大会ブロック大会1位、サッカー部
 広島市中学校選手権大会北ブロック大会団体戦2位、男子バドミントン部
 広島市中学校選手権大会安佐南区Bブロック大会団体戦3位、女子バドミントン部
 広島市中学校選手権大会北ブロック大会個人戦シングルス3位、竹氏悠人くん
画像1
画像2
画像3

朝の様子

 今朝も野球部の生徒たちがあいさつで出迎えてくれています。
 今日も爽やかな朝です。体育祭が終わったばかりで脱力感とかあるかもしれませんが、切り替えて日々の授業や部活動に励んでいきましょう。
画像1
画像2
画像3

おおなわ

? 3年のおおなわの様子です。
画像1
画像2
画像3

おおなわ

? おおなわの様子です。
画像1
画像2
画像3

おおなわ

? 2年おおなわの様子です。後半チームに変わります。
画像1
画像2
画像3

おおなわ

? 2年のおおなわの様子です。
画像1
画像2
画像3

おおなわ

? おおなわの様子です。各学級男子2チーム、女子2チーム作って、1分間に跳んだ回数を競います。
画像1
画像2
画像3

体育祭片付け

 テキパキと片付け、予定よりかなり早く終わることができました。
 また執行部や代議員、保健体育委員も片付けてくれました。ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

体育祭片付け

 昼食後、3年生が片付けをしてくれました。
画像1
画像2
画像3

団長より

 3年生の頑張りが1,2年生を引っ張ってくれました。来年、再来年は1,2年生の番です。良い伝統を引き継いでいきましょう。
画像1
画像2

団長より

 閉会式後、各色のテントで団長からあいさつがありました。
画像1
画像2

閉会式

 成績発表です。1の位は0と5、百の位は全て5です。結果赤590、白590、青580、黄585でした。こんなに僅差になるのも珍しいと思います。
 全員よく頑張りました。素晴らしい体育祭を創ってくれました。ありがとう。
 ご来賓の皆様、多くの保護者の皆様、最後まで温かい声援をありがとうございました。これからも長束中学校をよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

色別対抗リレー

 最後まであきらめず頑張りました。
画像1
画像2

色別対抗リレー

 アンカーがゴールしました。
画像1
画像2

色別対抗リレー

 みんなの思いも背負って走っています。
画像1
画像2
画像3

色別対抗リレー

 3年生の様子です。迫力があります。
画像1
画像2
画像3

色別対抗リレー

 3年生の様子です。頑張っています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

新規カテゴリ

行事予定表

進路だより

広島市立長束中学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-2
TEL:082-239-3883