最新更新日:2024/04/30
本日:count up150
昨日:106
総数:246381

部活動

 バドミントン部です。先輩たちの練習を見学しています。
 1年生の仮入部は、あと明日と16日(火)、18日(木)の3日間です。いろいろ見学や体験をして決めましょう。19日(金)に部活動発足会があります。
画像1
画像2
画像3

部活動

 女子バスケットボール部です。1年生も一緒に先輩たちと練習しています。ゴール下でミートからのジャンプシュートです。
画像1
画像2

部活動

 男子ソフトテニス部です。先輩たちの練習を見学していました。
画像1
画像2

部活動

 サッカー部です。1年生は別メニューでドリブルの練習をしていました。先輩たちは4対2のパスまわしをしています。
画像1
画像2

部活動

 野球部です。1年生は1人一緒に練習していました。上からグラウンドを見ている1年生は、どの部活動を見ているのかな。
画像1
画像2
画像3

部活動

 陸上部です。1年生も先輩たちと一緒に練習しています。
画像1
画像2

部活動

 女子ソフトテニス部です。先輩たちは大会に向けて練習しています。1年生はラケットを借りて、別の練習をするのかな。
画像1
画像2

部活動

 バレーボール部と男子バスケットボール部です。1年生も先輩たちと一緒に練習に参加しています。
画像1
画像2
画像3

部活動

 美術部です。いろいろな体験をしてもらおうとブースを分けて準備しています。1年生は楽しそうに製作に取り組んでいます。
画像1
画像2

部活動

 月、火、水と部活動がなかったので、久しぶりの活動になります。また、1年生が仮入部期間になったので一緒に参加したり見学したりしています。
 吹奏楽部です。楽器ごとに部屋に分かれて練習しているので、ツアーのように案内しています。
画像1
画像2

生徒会オリエンテーション

 1年生を対象に、生徒会執行部の生徒たちが生徒会の組織や委員会、行事、部活動、本の借り方、ボールの借り方など映像や寸劇を交えて説明してくれました。
 また、学校についての◯×クイズなどして楽しみました。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

 3年3組は国語、4組は理科です。
 年間の予定や評価について、授業の進め方などの話の後、映像を見たり、グループで仕組みを考えたり、模型を作ったりしていました。
画像1
画像2

ぐるぐるスクール

 2年4組は理科、3年1組は社会、2組は数学です。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

 2,3年生は4校時は教科授業でした。
 2年1組は社会、2組は数学、3組は英語です。
画像1
画像2
画像3

2,3年生オリエンテーション

 2,3年生も学級写真撮影の他に、自己紹介や学級目標、給食当番・掃除当番などを決めていました。
画像1
画像2
画像3

1年オリエンテーション

 学級写真撮影や給食のアレルギー対応ビデオの視聴、学校生活のきまりなど確認しました。他にも校内めぐりや自己紹介なども行いました。
画像1
画像2
画像3

1年教科書配布

 本館1階の理科室から生徒館3階の教室まで分担して運びます。全部で17種類もあります。中を確認して名前を書きましょう。
画像1
画像2
画像3

朝の様子

 今年度も野球部の生徒たちがあいさつで出迎えてくれています。
 さわやかな朝、元気な声であいさつが交わせると気持ちいいですね。今日から給食が始まります。
画像1
画像2
画像3

学校びらき

 4,5組の様子です。わからなかったら、ここどうするの?って訊けばいいんですよ。
 皆さんの出身小学校や幼稚園、保育園、高等学校などからたくさんのお祝いの言葉をいただきました。
画像1
画像2
画像3

学級びらき

 入学式の後は教室での学活です。担任の先生の話はよく聞いていたように思います。配布物が多くて大変ですが、よろしくお願いします。1,2,3組の様子です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立長束中学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-2
TEL:082-239-3883