最新更新日:2024/04/30
本日:count up148
昨日:106
総数:246379

学校びらき

 4,5組の様子です。わからなかったら、ここどうするの?って訊けばいいんですよ。
 皆さんの出身小学校や幼稚園、保育園、高等学校などからたくさんのお祝いの言葉をいただきました。
画像1
画像2
画像3

学級びらき

 入学式の後は教室での学活です。担任の先生の話はよく聞いていたように思います。配布物が多くて大変ですが、よろしくお願いします。1,2,3組の様子です。
画像1
画像2
画像3

新入生退場

 4,5組の様子です。緊張したと思いますが、よく頑張りました。
画像1
画像2

新入生退場

 プラカード係と担任の先生に続いて退場していきます。1,2,3組の様子です。
画像1
画像2
画像3

入学式

 新入生誓いの言葉です。中学生への意欲ややる気を感じるハキハキとした言葉でした。
 在校生歓迎の言葉です。生徒会執行部の生徒たちが、校歌の紹介や温かい歓迎の言葉でした。
 在校生を代表して参加してくれた生徒会執行部の8名です。
画像1
画像2
画像3

入学式

 一同起立、いい姿勢です。
 入学認定です。一人一人呼名してその場に立っていきます。みんないい返事ができていました。156名の入学です。
 学校長式辞、「夢をもち、夢を語り、夢を志にする」ことと「人を大切にする」ことを伝えられました。
画像1
画像2
画像3

入学式

 入場の様子です。みんな自分の席に座ることができました。
 地域のご来賓の方々もご臨席いただきました。
画像1
画像2
画像3

入学式

 新入生入場です。生徒会執行部の生徒がプラカードで先導してくれています。
画像1
画像2
画像3

学級発表

 新たな出会いの始まりです。いいコミュニケーションを取りながら互いを思いやり成長していきましょう。
画像1
画像2

学級発表

 8時10分、理科室の窓に5クラス分の学級名簿が掲示されました。自分の名前を探しています。
画像1
画像2

朝の風景

 今朝は少し冷え込んでいますが、いい天気です。新入生の入学を待ってくれたかのように、階段上の桜やテニスコート横の桜も持ってくれました。気をつけて登校してきてください。
 なお、今朝は冷え込んでいます。体育館は寒いと思いますので防寒対策をお願いします。
画像1
画像2
画像3

入学式準備

 教室装飾、体育館と準備は整いました。明日の天気は良さそうです。明日、新入生の皆さんが登校してくるのを楽しみにしています。
 明日の8時10分に、正門を入って右側にある理科室の窓に学級編制を掲示します。クラスと出席番号を確認して教室に入ってください。
 2,3年生は10時5分に時差登校となっています。
画像1
画像2
画像3

入学式準備

 2年生が教室装飾と清掃、3年生が体育館の会場づくりと清掃を担当して明日の新入生を迎えます。式には生徒会が代表して参加します。
画像1
画像2
画像3

学級びらき

 3年3,4組です。最上級生になりました。学校の代表という自覚をもって行動していきましょう。
画像1
画像2

学級びらき

 2年4組と3年1,2組です。新しい学級で緊張しているのでしょうか。早くみんなと仲良くなれるといいですね。
画像1
画像2
画像3

学級びらき

 2年1,2,3組です。配布物もたくさんあります。体育館での式同様、教室でもしっかり話を聴くことができています。
画像1
画像2
画像3

就任式、始業式

 この度新しく本校にお見えになった先生方です。早く長束中に慣れていただき、お力添えをいただけると思います。よろしくお願いします。
 始業式では、果敢に挑戦すること、感謝すること、良いコミュニケーションをとることの話がありました。生徒の皆さんが長束中の歴史と伝統を創っていきます。頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

登校の様子

 小雨で風が強い中ですが元気に登校してきてくれました。進級して気持ちも新たに頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

2年学級発表

 2年は理科室前に掲示しています。小雨の中でしたが、見入っていました。
 1,2階が3年生、2階が2年生になります。
画像1
画像2
画像3

3年学級発表

 3年生の学級発表です。多くの生徒たちが8時過ぎには登校して確認していました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立長束中学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-2
TEL:082-239-3883