最新更新日:2024/05/09
本日:count up155
昨日:176
総数:247567

ぐるぐるスクール

 男子ソフトテニス部です。クロスにコースを狙って打ち合っています。強く正確に打てるよう意識しています。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

 女子バスケットボール部です。合わせの動きからミートしてのジャンプシュートやクローズアウトからの1on1の練習です。詰めること、方向づけ、ステップアウトを意識しています。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

 女子ソフトテニス部です。試合形式で行っています。サーブやレシーブ、コースを狙った打ち分けなど考えながら行っています。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

 陸上部です。20分間走に取り組んでいます。いつもは短距離の練習が中心ですが、時間もありトラックも空いているので体力作りも兼ねて取り組んでいます。なかなか自分のペースを掴むのは難しいですが、徐々に掴んでいきましょう。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

 全員発表にはなりませんでした。最後に振り返りを記入して終わりました。
 2日間よく頑張りました。多くの荷物を持って帰って行きました。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

 発表の様子です。様々な色を使っているのは、色々な困難も乗り越えていくという思いです。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

 発表の様子です。高校に行ってやりたいことを表現しています。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

 発表の様子です。太陽に向かって手を伸ばしています。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

 発表の様子です。ここまで成長してきて、さらにステップアップしたいなどの思いが伝わります。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

 発表の様子です。希望や不安、乗り越えるなど思いを話してくれています。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

 発表の様子です。未来へ続く道だったり階段だったり、春ということで桜も多かったですね。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

 全体での発表の様子です。
 ◯◯な思いを表現するために、色や構成、材料の扱い方の工夫などを説明して発表します。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

 3年2組の今年最後の授業は美術です。「春を迎えた私」というテーマでステンドグラスを製作しました。今日は、それぞれの作品の鑑賞を行います。
 まずはグループ内で発表し合い、その後各グループから発表しました。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

 若竹1組は数学です。正の数・負の数の計算問題に取り組んでいます。前の時間は、面接の質問に対しての自分の答えを整理していました、
画像1

ぐるぐるスクール

 3年2組は数学です。相似な図形の体積比を使った問題の予想を立てた後、グループで確認し合っています。
画像1
画像2
画像3

ぐるぐるスクール

 2年1組は社会です。フランス革命の前後でどのように違いがあるか、資料をもとにグループで検討しています。
画像1
画像2
画像3

朝の様子

 今朝も寒い中、登校しています。3年2組と2年1組は今日まで授業があります。最後まで頑張ってくれるでしょう。
画像1
画像2

第47回広島県アンサンブルコンテスト

 昨日、今日とアンサンブルコンテスト中学生の部がJMSアステールプラザ大ホールで開催されました。本校は今日、管楽(Wood+Brs)八重奏として出場しました。緊張したと思いますが、身体でリズムを取りながら楽しそうに演奏できていてよかったです。写真は演奏後の8名の写真と見学に来た部員と一緒の写真、そして金賞をもらってからの写真です。いい笑顔です。115組の中での金賞です。よく頑張りました。
画像1
画像2
画像3

黒板アート

 紹介が遅くなりました。3年生から引き継ぎ、2年生も黒板アートを描いてくれています。11月、12月と続けて描いてくれました。季節を感じることができます。
画像1
画像2
画像3

部活動

 男子バスケットボール部の様子です。ドリブルの1対1、三角パス、3対2のパス回しの練習をしています。相手との駆け引きや判断が大切になります。そのための基本姿勢や足さばきを意識します。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立長束中学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-2
TEL:082-239-3883