最新更新日:2024/05/13
本日:count up234
昨日:199
総数:248477

デリバリー給食

画像1
バターパン、さけのクリームソースかけ、鶏肉のトマト煮、シーザーサラダ、パイン(缶)、牛乳

デリバリー給食

画像1
麦ごはん、ハンバーグのみぞれあんかけ、豚肉のコチュジャン炒め、かぼちゃサラダ、ひじき佃煮、牛乳

3年校内学力状況調査

画像1
本日、3年生は第2回「校内学力状況調査」を行っています。5教科です。

デリバリー給食

画像1
ごはん、白身魚の甘辛揚げ、もやしのソテー、じゃがいもの煮物、ごまあえ、パイン(缶)、牛乳

1・2年生授業スタート

画像1
画像2
今日から1・2年生も授業がスタートし、全校揃って前期後半が始まりました。全校朝会(放送)で校長先生から「一点突破全面展開」「あいさつ」「返事」「素早い行動」について話がありました。


3年授業スタート

画像1
画像2
画像3
本日から、3年生は授業が始まりました。

全校登校日

画像1
画像2
本日は全校登校日です。平和学習を行います。

朝会

画像1
明日、前期前半最終日です。 

デリバリー給食

画像1
麦ごはん、さばの塩焼き、もやしの炒め物、肉じゃが、おひたし、レモンの角ゼリー、牛乳

大掃除

画像1
画像2
画像3
本日は、全校で大掃除を実施しました。

デリバリー給食

画像1
ごはん、豚肉の香味炒め、かぼちゃの煮物、えびサラダ、大豆のあおさ揚げ、牛乳

1学年平和学習

画像1
画像2
7月12日(火)1学年平和学習フィールドワークを実施しました。

登校風景

画像1
画像2
毎朝、長い登校坂を歩いています。正門では生徒会執行部あいさつ運動です。

デリバリー給食

画像1
ごはん、酢豚、せんちゃんサラダ、杏仁フルーツ、えびしゅうまい、牛乳

デリバリー給食

画像1
ごはん、いかの更紗揚げ、グリーンポテト、豚肉の炒め煮、ごまあえ、みかん(缶)、牛乳

七夕

画像1
昨日は七夕

デリバリー給食

画像1
黒糖パン、鶏肉のスパイシー揚げ、温野菜、豚肉のトマトチーズ煮、シーザーサラダ、パイン(缶)、牛乳

デリバリー給食

画像1
赤じそごはん、白身魚の天ぷら、かぼちゃの天ぷら、そうめん、豚肉となすのみそ炒め、メロン、牛乳

デリバリー給食

画像1
画像2
7/4(月)玄米ごはん、豚しゃぶのおろしソースかけ、夏野菜のかき揚げ、ほうれん草の炒め物、しそ昆布佃煮、牛乳
7/5(火)あなごめし(しょうゆごはん)、呉の肉じゃが、あなごめし(具)、コールスローサラダ、きなこフライビーンズ、牛乳

進路説明会2

画像1
画像2
1学年保護者進路説明会を体育館から音楽室、図書室に会場を移して放送で実施しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

新規カテゴリ

行事予定表

進路だより

お知らせ

広島市立長束中学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-2
TEL:082-239-3883