最新更新日:2024/05/02
本日:count up3
昨日:74
総数:246999

デリバリー給食

画像1
玄米ごはん、いかのチリソース煮、チンジャオロース、きゅうりのかわり漬け、
パイン(缶)、牛乳

前期中間試験スタート

画像1
前期中間試験が始まりました。1年生は中学校で初めての定期試験になります。

朝学習

画像1
今日から前期中間試験がスタートします。朝学活で消毒、試験勉強をしています。

デリバリー給食

画像1
ごはん、鶏肉のごまチーズ焼き、温野菜、キャベツサラダ、カレーポテト、りんご、牛乳

登校坂

画像1
画像2
白線の内側を歩いて登校します。

デリバリー給食

画像1
ごはん、さけの竜田揚げ、赤じそあえ、せんちゃん炒め、スクランブルエッグ、レモン角ゼリー、牛乳

デリバリー給食

画像1
ごはん、白身魚と高野豆腐の揚げ煮、りっちゃんのサラダ、ちんげん菜のソテー、りんご、牛乳

デリバリー給食

画像1
黒糖パン、ハンバーグ、温野菜、卵とにんじんのソテー、ブロッコリーの和風サラダ、まめまめ大学いも、牛乳

デリバリー給食

画像1
赤じそごはん(麦ごはん)、お好み揚げ、がんす、粉ふきいも、ひろしまドレみそレモン、パイン(缶)、牛乳

あいさつボランティア

画像1
「笑顔で増やそう あいさつで」生徒会あいさつボランティア3日目
雨の中さわやかなあいさつをしています。

デリバリー給食

画像1
ごはん、鶏肉のカシューナッツ炒め、マカロニサラダ、ほうれんそうの炒め物、大豆のカレー揚げ、牛乳

「絆実行委員会」お花のお手入れ

画像1
絆実行委員会の方がお花のお手入れをしてくださいました。

デリバリー給食

画像1
ごはん、白身魚のピリ辛ソース、グリーンアスパラのソテー、筑前煮、和風サラダ、みかん(缶)、牛乳

あいさつボランティア

画像1
画像2
「笑顔を増やそう あいさつで」5月9日(月)〜5月12日(木)
生徒会あいさつボランティア活動です。

デリバリー給食

画像1
ごはん、豆腐ハンバーグデミグラスソースかけ、大根サラダ、ひじきの炒め煮、さつまいもの甘煮、牛乳
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新規カテゴリ

行事予定表

進路だより

お知らせ

広島市立長束中学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-2
TEL:082-239-3883