最新更新日:2024/04/27
本日:count up4
昨日:167
総数:245985

デリバリー給食

画像1
麦ごはん、白身魚の和風ソース、もやしのソテー、じゃがいもの煮物、ごまあえ、みかん(缶)、牛乳

授業

画像1
画像2
画像3
社会・理科・美術

朝学活・授業

画像1
画像2
画像3
朝学活で顔を見ながら健康観察、消毒をします。道徳「花火に込めた平和への願い」

デリバリー給食

画像1
ごはん、鶏肉のマスタード焼き、昆布あえ、生揚げの中華煮、クラウンメロン、マカロニきなこ、牛乳

デリバリー給食

画像1
ごはん、豚肉の炒め物、大根サラダ、まめまめ大学いも、ひじき佃煮、牛乳

デリバリー給食

画像1
ごはん、いかの中華あんかけ、ホイコーロー、ナムル、パイン(缶)、牛乳

画像1
画像2
画像3
3月に植えた花です。咲いています。

朝のあいさつ運動

画像1
毎週、火曜日と金曜日は生徒会執行部の朝のあいさつ運動です。

デリバリー給食

画像1
ごはん、豆腐ハンバーグみぞれあんかけ、牛肉のコチジャン炒め、かぼちゃのサラダ、みかん(缶)、牛乳

授業

画像1
道徳「私らしさって?」

授業

画像1
画像2
画像3
家庭科でミシンを使いました。

生徒朝会

画像1
画像2
本日、生徒朝会
授業で考えた各部活動のピクトグラムの作品発表もありました。

登校路

画像1
小学生は右側、中学生は左側を通ります。

熱中症予防対策

画像1
画像2
画像3
WBGT測定器等

熱中症予防対策

画像1
画像2
画像3
廊下へ表示、ポスター

朝学活・授業

画像1
画像2
画像3
朝学活、授業の様子

朝のあいさつ運動

画像1
毎週、火曜日と金曜日は生徒会執行部の朝のあいさつ運動です。

デリバリー給食

画像1
画像2
6月21日(月)ごはん、鶏肉のカレー煮、高野豆腐のかき揚げ、チンゲン菜の炒め物、レモン角ゼリー、牛乳
6月22日(火)赤じそごはん(麦ごはん)、白身魚のごまみそ、枝豆、吉野煮、卵とほうれん草のソテー、リンゴ、牛乳

デリバリー給食

画像1
6月18日(金)ごはん、さばの塩焼き、きゅうりの塩もみ、肉じゃが、ほうれんそうのごま炒め、リンゴ、牛乳

デリバリー給食

画像1
ごはん、いかの天ぷら、かわりきんぴら、おひたし、しそ昆布佃煮、牛乳
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

新規カテゴリ

行事予定表

進路だより

広島市立長束中学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-2
TEL:082-239-3883