最新更新日:2024/05/20
本日:count up40
昨日:190
総数:250013

授業の様子(1年)

6校時 1年3組 技術
「キャビネット図をかこう!」という授業です。
一人一人真剣に取り組んでいました。6つの課題にチャレンジします。
課題ができたら、先生にチェックをしてもらいます。できなかったところ
は先生からアドバイスをもらって、再チャレンジです。
画像1
画像2
画像3

授業の様子(1年)

6校時 1年1組 理科
「ガスバーナーの使い方を覚えよう」という授業です。
ガスバーナーの使い方のプリントを見ながら、実際にガスバーナーを
使って練習をしました。最後はプリントを見ずに、一人一人チャレン
ジしていました。明日は理科室で実際にガスバーナーを使う授業です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子(1年)

5校時 1年4組 美術
「瓶のある静物画」の授業です。各自が選んだ課題に取り組んでいまし
た。鉛筆でデッサンした後に、水彩絵の具で色づけをします。時間内に
片付けを終わらせることも大事ですね。
画像1
画像2

授業の様子(1年)

5校時 1年2組 家庭科
「まつりぬいの方法がわかり、できるようになる」という
授業です。説明プリントを見ながら、一針ずつ丁寧に縫っ
ていました。早くできた人はグループのサポート役として
活躍していましたね。
画像1
画像2

今日からデリバリー給食が始まりました!

9月になって、今日からデリバリー給食が始まりました。
久々の給食でしたが、デリバリー当番の動きもスムーズで
配膳室の混雑は特にありませんでした。みなさんが一方通
行を守ってくれているおかげですね。ありがとう。

《今日の献立》
 ・ごはん  ・鶏肉の甘辛揚げ  ・キャベツのカレー和え
 ・スクランブルエッグ  ・大豆と切干大根の炒め煮
 ・ひじき佃煮  ・牛乳

  ※マイ・箸を忘れないように気をつけましょう。
画像1
画像2

本日は通常授業です

画像1
現在、大雨警報が発表されていますが、本日、9月2日(月)は通常通り
授業を行います。登校する際は、周囲の状況に十分注意してください。
また、登校路等で危険な箇所等があり登校が難しい場合は、学校に連絡を
してください。よろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

行事予定表

進路だより

情報モラル啓発資料

広島市立長束中学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-2
TEL:082-239-3883