最新更新日:2024/05/12
本日:count up53
昨日:597
総数:1605444
全校生徒1178名、令和6年度「人間力を高める」祇園中学校がスタートしました。

3月12日(火)体験を通して学ぶ〜1組さんの取組〜

 本校では特別支援学級のことを、特別に支援が必要な仲間や困難を抱えている仲間のことを一番先に考えて、大切にするという思いを込めて「1組さん」と呼んでいます。
 そんな1組さんのA組の皆さんが、作業学習でカップケーキを作り、先生たちに販売するという取組を行いました。
 「カップケーキを作ったけど、みんな買ってくれるかなぁ」「お金を受け取って、ちゃんとおつりの計算ができるかなぁ?」と不安に感じることもあったと思いますが、みんなの笑顔に吸い寄せられるように、先生たちが集まって、あっという間に完売となりました。お客となった先生たちへの対応もバッチリでした。
 先ほどカップケーキをいただきましたが、とても美味しかったですよ。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組さん校外学習

エディオンスタジアム第二球技場に到着し、みんなで記念撮影です。
画像1 画像1

1組さん校外学習

広域公園前で、アストラムラインを下車し、エディオンスタジアムに到着しました。
事前学習で確認した画像をもとに第二球技場まで目指します。
画像1 画像1

1組さん 校外学習

大町駅からアストラムラインに乗車しました。
初めてアストラムラインを利用する生徒も何人かいます。
画像1 画像1

1組さん 校外学習

今日は、1組さんで体育祭会場の下見を兼ねて校外学習に行きます。
出発前に校長先生から気をつけていってらっしゃいとエールをもらいました。
画像1 画像1

1組さん

2・3年生が合同学級開きです。
昨年度作ったカレンダーを職員室にプレゼントしてくれました。
手作りカレンダーは好評です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
今週の予定
3/25 修了式・離退任式

学校経営資料

お知らせ

生徒指導関係

気象・緊急時の対応

ほけんだより

事務室より

PTAより

時間割

部活動予定表

R5 学校だより

月中行事予定表

広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055