全校生徒1178名、令和6年度「人間力を高める」祇園中学校がスタートしました。

バド部 女子区大会 団体3位 ダブルス3位 市大会出場

 

画像1 画像1

バスケットボール部

今日は大塚中学校で男女バスケットボールの区大会が行われました。
男女ともに最後まで健闘しましたが、残念ながら一歩及ばず、敗退してしまいました。
3年生らしく最後の最後まであきらめない姿勢を後輩たちに見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バド部 女子区大会 個人戦

 

画像1 画像1
画像2 画像2

バド部 女子区大会 個人戦

 

画像1 画像1
画像2 画像2

バド部 女子区大会 個人戦

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バド部 女子区大会 団体戦

 

画像1 画像1
画像2 画像2

バド部 女子区大会 団体戦

 

画像1 画像1
画像2 画像2

バド部男子 団体戦 個人戦 市大会出場

 

画像1 画像1

バド部 男子区大会 個人戦ダブルス

 

画像1 画像1
画像2 画像2

バド部 区大会 個人戦シングルス

 

画像1 画像1
画像2 画像2

バド部 男子区大会 団体戦

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27 野球部 総体ブロック予選 決勝戦

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部

広島市中学校総合体育大会
安佐南ブロック大会
〜個人戦〜
1ペア・・・第3位入賞
3ペア・・・市大会出場決定
ご声援ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明後日に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明後日からの試合に向けて掃除の後は、外練、中練と練習に励みます。男子バレー部と試合をさせてもらう等、本番に向けてメンタル面の強化も行います。3年生はここまで全員でやってきたことに自信を持ち、この仲間でできる今を大切に思いながら、残り少ない練習時間に全力を注ぎ、試合で全てを出せるようにと願います。応援、よろしくお願いします

心を磨く

 女子バレーボール部はクリーン作戦で、学校中のトイレや体育倉庫等全員で掃除をしました。一時間、自分の持ち場を懸命にきれいにしました。外靴で通る場所も床に這いつくばって雑巾がけをする姿。「新聞でやったらきれいになるよね?」と相談しながら窓磨きをする姿。自分達の心を懸命に磨こうとしているようでした。きれいになった後は暑さに負けず練習です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの部活動(美術部)

8月6日に行われる「ヒロシマの心を世界に2017」に作品を提出するために、準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの部活動(美術部)

平和ポスターの制作に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの部活動(美術部)

今日は、美術部の紹介をします。普段はもっと人数が多いのですが、夏休みに入って少なめになっています。ポスターやイラストなど、それぞれ自分の課題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

放送部 読み聞かせボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎年の夏休み,放送部では祇園保育園で絵本の読み聞かせをさせてもらっています。

 今年も,1年生から3年生までの12名が参加しました。

 グループに分かれて絵本を読ませてもらったり,園児と一緒に遊んだり...楽しい時間を過ごさせていただきました。

 祇園保育園の園児のみなさん,先生方,ありがとうございました。
 

夏休みの部活動(放送部)

大きな声ではっきりと
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
今週の予定
1/19 1・2年教育相談
1/22 3年期末試験
1・2年教育相談
1/23 3年期末試験
2年実力テスト
1・2年教育相談
1/24 3年期末試験
2年実力テスト
1・2年教育相談

学校経営資料

行事予定表

生徒指導関係

気象・緊急時の対応

祇園中学校だより

ほけんだより

1学年通信

2学年通信

3学年通信

事務室より

広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055