全校生徒1178名、令和6年度「人間力を高める」祇園中学校がスタートしました。

3月18日(月)1年間の成長を確かめ合う〜1年生合同暮会〜

 本年度も残りわずかとなってきました。
 本日、1学年は合同暮会を行い、この1年間の各クラスのまとめと、自分たちの担任の先生の自慢を発表しました。
 どのクラスも入学当初よりも成長したところをしっかりと把握して、誇らしく発表していました。また、担任の先生が自分たちのことを思ってくれていると感じたことを発表してくれました。きっと担任の先生たちはうれしかったことと思います。
 また、合同暮会の進行、集合に対する評価等、生徒だけで行っている姿は1年前とはまるで違う、成長の証であると思いました。
 最後に学年主任の先生から、「今日は各クラスのまとめを発表してもらったけど、21日にクラスマッチを行い、22日には最後の学年集会を行い、今度は学年全体のまとめをします。4月からの新しい出会いにそなえていこうね。優しい気持ちをもったみんななら、きっしと成長していける!」といった趣旨のお話がありました。
 このクラスで過ごす期間はあと4日間。残された期間を大切にしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
今週の予定
5/1 心電図(1年)

学校経営資料

行事予定表

お知らせ

生徒指導関係

気象・緊急時の対応

祇園中学校だより

ほけんだより

事務室より

時間割

月中行事予定表

相談室だより

広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055