全校生徒1178名、令和6年度「人間力を高める」祇園中学校がスタートしました。

花道を通って 3月12日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の中ですが、保護者や先生で作った花道を通ってお別れです。
卒業生の皆さんの今後の活躍を心から祈っています!

教室の様子 3月12日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
全員へのメッセージは、心に響きます。
証書を渡す時の先生の一言は、あったかいです。

教室の様子 3月12日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスのみんなに一言です!

教室の様子 3月12日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各教室で一人ずつ卒業証書を手渡しています。

卒業証書授与式 3月12日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
温かい拍手に包まれての退場です。

卒業証書授与式 3月12日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者への感謝の拍手
3年間、ともに学び、支え合ったお互いに拍手
卒業生退場

卒業証書授与式 3月12日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
在校生送辞
卒業生答辞では4つの感謝を表す拍手がありました。

卒業証書授与式 3月12日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与
学校長式辞
校歌斉唱 大きな声は出せませんが、最後の校歌です。

卒業証書授与式 3月12日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生入場

卒業生を迎える黒板 3月12日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の宿題が出ました。

卒業生を迎える黒板 3月12日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出逢い 仲間 感謝 

卒業生を迎える黒板 3月12日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の授業、卒業式を前に昨日、2年生が飾り付けをしてくれた教室と担任の先生からのメッセージです。

卒業式準備完了 3月11日(木)

卒業式準備が完了しました。

明日は8:15体育館開場
   8:50保護者入場完了
   9:00卒業生入場
の予定です。

お世話になった方々から祝詞もたくさん届いています。掲示していますので是非、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備 3月11日(木)

2年生が清掃、式場の準備、3年生の教室装飾を行ってくれました。
皆さんの式の参加は叶いませんが、心のこもった準備は伝わると思います。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

東日本大震災から10年 3月11日(木)

東日本大震災発災十年となる本日は、哀悼の意を表するため、震災の発災時刻14時46分に黙祷を捧げました。

亡くなられた方々に対して謹んで哀悼の意を捧げるとともに、ご遺族の方々にお悔やみを申し上げます。また、被災された方々や、今も避難生活を余儀なくされている方々に対しまして、心からお見舞いを申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式練習・学年集会 3月11日(木)

3年生は明日の卒業証書授与式を前に最後の練習をし、学年集会をひらきました。
スライドショーで3年間を振り返る時は色々な思いが巡っていたことと思います。
楽しい時間で、思わず見入ってしまいました。
学年主任の先生のお話や生徒から先生方へ感謝を伝える場面などがありましたが、あっという間に時間が過ぎ、もっとみんなで過ごしたい、名残惜しい時間になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の工事 3月11日(木)

今日は工事事務所が建っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 3月11日(木)

1年生技術
「友達のボールゲームを体験しよう」です。
パソコンで作ったゲームをみんなに説明し、友達が実際にやっています。
なかなか説明からは難しさが伝わってきませんでしたが、どうやら難しいようです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 3月11日(木)

1年1組数学 計算機を使って頑張っています。
1年3組数学
2年1組社会の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 3月11日(木)

2年1・2組体育 男子サッカー 女子ソーランの仕上げです。
2年3組英語の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
今週の予定
3/15 きずな学習会  
3/16 選抜2発表  大掃除
3/17 全校朝会 大掃除 給食終了

学校経営資料

行事予定表

お知らせ

生徒指導関係

気象・緊急時の対応

祇園中学校だより

生徒会より

ほけんだより

1学年通信

3学年通信

進路通信

給食室より

PTAより

広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055