最新更新日:2024/05/17
本日:count up62
昨日:652
総数:1611962
全校生徒1178名、令和6年度「人間力を高める」祇園中学校がスタートしました。

変えるのも変わるのも自分次第

画像1 画像1
 ボランティア清掃を終え、清清しい笑顔を見せた女子バレー部でしたが、学校に帰ると真剣な表情に自然と切り替わり、いつもと変わらず練習に打ち込みました。
 昨日の練習試合の反省をもとに、槙原先生からはたくさんのアドバイスがありました。体育館にはいつも以上に集中して取り組むみんなの声が響きました。明日からは先生達もなかなか部活につくことができなくなります。常に自分達で課題を設定し「追求」する姿勢を大切に練習に取り組んでいってほしいと思います。
画像2 画像2

東山本川源流清掃 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 川辺の作業なので,軍手だけではなく靴や靴下まで泥だらけになりながら頑張った人もいました。

 主催者の方から「よく頑張ってくれた」「助かった」とのお言葉をいただきましたが,生徒達にとっても,地域の大切な自然がどのように守られているかを知る貴重な機会になりました。ありがとうございました。

 最後はジュースをもらって,爽やかな笑顔で解散しました。

東山本川源流清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月2日(日)に里山環境保全みどり会主催で行われた「東山本川源流清掃」に,男女バレー部の30人が参加しました。

 川沿いの鹿ヶ谷ホタル広場に集合し,4班に分かれて川に積もった落ち葉や枝などを取り除く作業を行いました。

本年度も祇園中ブログをよろしくお願いします。

 いつも祇園中学校のホームページを閲覧,応援していただき,ありがとうございま
す。

 今年度も生徒が生き生きと活動する様子,学校のさまざまな取り組みを,保護者・
地域の皆さまに発信していきたいと思います。
 
 なお,前年度に掲載された記事につきましては,ホームページ左下の「◇過去の記
事」より「前年度メニュー」をクリックすると閲覧が可能となっております。

 またホームページ右上のカレンダーを操作することでも,過去の記事をご覧いただ
くこともできますので,ぜひご利用ください。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
今週の予定
2/2 選抜1・私立推薦入試
2/6 委員会の日
2/7 全校朝会
選抜1発表
1・2年試験発表
PTA三役会

学校経営資料

行事予定表

生徒指導関係

気象・緊急時の対応

祇園中学校だより

ほけんだより

1学年通信

2学年通信

3学年通信

事務室より

広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055