最新更新日:2024/04/27
本日:count up168
昨日:371
総数:801095
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

3月22日(金) 2年 学年集会3

笑いとさみしさの入り混じった、あたたかい雰囲気の中、みんなで角崎先生に感謝の気持ちを伝えました♪

角崎先生、学校を盛り上げ、力強く支えてくださってありがとうございました!✨✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金) 2年 学年集会2

続いて… 何と本校を去られる先生方へサプライズがありました✨ありがとうございます♪

最後に長年のお勤めを終えられる角崎大先生へ感謝の気持ちを伝えるセレモニーが行われました🎊保健体育委員やバレー部、クラスの生徒たちを中心に怒涛の演出が待っていました(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金) 2年 学年集会1

クラスごとに1年間の振り返りを発表しています🎤
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木) 大掃除&ワックスがけのようす(その2)

大掃除終了後は、美化委員の生徒が中心となってワックスがけをしてくれました。
中には、ワックスを時間を置いて複数回塗り重ねて、ピカピカにしてくれた教室もありました。
ワックスがけに協力してくれた生徒のみなさん、どうもありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木) 大掃除&ワックスがけのようす(その1)

本日の午後は、年度末の大掃除が行われました。
毎日の掃除で行き届かないところをきれいにすることで、みんなで使う校舎を大切に使おうという気持ちが育ったようすでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) 2年 クラスマッチ8

白熱しました!!🔥
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) 2年 クラスマッチ7

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) 2年 クラスマッチ6

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) 2年 クラスマッチ5

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) 2年 クラスマッチ4

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) 2年 クラスマッチ3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) 2年 クラスマッチ2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) 2年 クラスマッチ1

少し涼しめな曇り空の下、クラスマッチがスタートしました!
まずは準備運動から♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金) 2年 理科2

Kahoot!クイズ大会の様子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金) 2年 理科1

Kahoot!というウェブサイトを用いて1年間の学習を振り返るクイズ大会をしています✨
問題は生徒たちが考えたものです🖋

純粋に個人で正解数を競ったり、陣取りのようなチーム戦をしたりと楽しく過ごしていました(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金) 時間割

画像1 画像1
3月18〜22日の時間割を掲載しましたのでご覧ください。

こちらから→時間割 3月18日の週

3月14日(木) 2年 理科2

一生懸命まとめたこのレポートが、受験勉強を支えてくれる道具になりますね✨

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 2年 理科1

単元のまとめをしています🖋
図を用いながら分かりやすく書いています✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 1年 技術2

均一な光沢が出てきました!
納得のいく指輪の完成まであと一息♪💍✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 1年 技術1

1年生はこの時期おなじみ、指輪を作成中です!💍
パイプを輪切りにして、美しい光沢が出るまでひたすら磨きます✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
お知らせ
3/22 学校朝会
3/25 修了式

時間割

行事予定

学校だより

1学年通信

2学年通信

3学年通信

進路だより

絆ROOM放課後学習会

東原中学校PTA

東原中売店より

いじめ防止等のための基本方針

非常変災対応

その他

広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181