最新更新日:2024/04/27
本日:count up207
昨日:371
総数:801134
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

3月1日(金) 時間割

画像1 画像1
3月4〜8日の時間割を掲載しましたのでご覧ください。

こちらから→※時間割 3月4日の週

3月1日(金) 生徒朝会

本日の生徒朝会で、年間を通してエコキャップを最も多く集めたクラス、本の貸し出し冊数が最も多かったクラスを学年ごとに表彰しました🎊🎊

【エコキャップボランティア優秀賞】
3年1組
2年6組
1年5組

【本の貸し出し冊数優秀賞】
3年3組
2年2組
1年3組
おめでとうございます!!✨

また、来年度の生徒会スローガンも発表されました。
来年度のテーマは『 一(はじめ)〜挑め 紡げ 一丸となれ〜 』です。
お互いの個性を認め合い、協力して行事や日々の課題に取り組んでいきましょう🔥
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

売店よりお知らせ

画像1 画像1
売店便り3月号を掲載しました。
こちらからご覧ください→売店便り3月

2月29日(木) 3年生大掃除のようす

本日の5,6時間目、3年生は大掃除をしました。
卒業を目前にして、たくさんの思い出がつまった教室をすみずみまでピカピカにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 1年 体育

女子は体育館でバスケットボールです!🏀
ハーフコートの狭いエリアでパスを通すためには、ボールを受け取りやすい位置へ率先して動く必要があります💨💨

楽しそうにプレイしていました(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 1年 体育

男子はグラウンドでソフトボールを楽しんでいます🥎
投球、捕球、送球、瞬時に状況を判断してチームで動くことは難しいものですね💦

みんながベストを尽くして頑張っていました🔥
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(火) くすのき

掲揚台下の一角にて📸✨
くすのきの皆さんがパンジーやチューリップを植えて、育てています🌸

とてもきれいですね♪これからチューリップも咲いてより華やかになる予感(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(火) 3年 総合

3年生が来年の3年生に向けた「後輩へのメッセージ」を作成している様子です。

受験生として過ごした、約1年間でのアドバイスを見やすいよう、模造紙にまとめました。

先輩からの様々なアドバイスがたくさん載っているので、来年度ぜひ見てください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(火) 1、2年 総合

2年生がこれまで調べてきた上級学校について発表している様子です。

調べた高校の場所や特徴など、1年生に分かりやすいように話していました。

また、1年生はメモを取りながら一生懸命に聞いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(火) 3学年 朝読書のようす

本日は、公立高校一次選抜の1日目です。
今朝の教室は少し寂しいですが、空いている席の分だけ、東原中の仲間が頑張っているのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(月) 1年 総合

○年後にこうなっていたい、1年生の道しるべとなる Future mapの作業が進行中です🖋🔥

どんな人物になっていたいか、そのためにはどんな仕事に就いて、何を大切にしながら生きていくのか。Mapを作ること自体が自分の進路について考える貴重な機会になっています👍
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(金) 時間割

画像1 画像1
2月26〜3月1日の時間割を掲載しましたのでご覧ください。

こちらから→時間割 2月26日の週

2月22日(木) 3年 保健体育

3年生がダンスの発表会を行っている様子です。

生徒がそれぞれ曲や構成などを考え踊りました。

受験が近づいていますが、生徒は元気な姿を見せてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(火) 2年 体育

2年生男子は武道場でドッジボール🔥
盛り上がっています✨クラスマッチが楽しみです(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水) 3年 卒業まであと・・・

3年生は卒業まであと10日となりました🌸
カウントダウンカレンダーの数字も一桁になろうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火) 3年 体育2

ドッジボール、白熱しております🔥
先生も参加!🔎✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火) 3年 体育1

女子は体育館で創作ダンスの練習中♪
ドアに張り付けたタブレットのダンス動画で動きを確認しながら確認しています✨

ダンス練習後は、みんなでドッジボール!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(月) くすのき2

本当に売り物のようなクオリティです✨
コップの中など細部にわたってこだわりを感じます👍

おしゃれで素敵な作品ばかりなので、興味のある方はぜひご覧ください♪✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(月) くすのき1

くすのき工房の新たな作品が職員室前に並びました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東原中学校の自動払込利用申込書の口座について(お詫びと訂正)

2月15日(木)の入学説明会で配付した「自動払込利用申込書」の払込先である東原中学校口座番号には、あらかじめ61182601と印字していますが、正しくは「15130 61182601」でした。
つきましては、下の画像のように口座番号の頭に「15130」を手書きで加筆の上、郵便局へお申し込みください。
この度は、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。


正→15130 61182601
誤→61182601
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
お知らせ
3/4 民児協あいさつ 卒業式準備
3/5 卒業式予行 卒業式準備
3/6 学校朝会 卒業式準備
3/7 卒業式

時間割

行事予定

学校だより

1学年通信

2学年通信

3学年通信

進路だより

絆ROOM放課後学習会

東原中学校PTA

東原中売店より

いじめ防止等のための基本方針

非常変災対応

その他

広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181