最新更新日:2024/05/13
本日:count up97
昨日:449
総数:806199
【校訓】自律・寛容・創造★★★自分磨きを楽しむ学校★★★東原中学校

5月10日(火) 1年 美術

学級旗デザインを考えています。
こちらのクラスはブロックカラーが黄色🍋🍋

インターネットを使って参考になるデータを探しています。
どのデザインが学級旗に選ばれるのか楽しみです(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(火) 本日のリモート♪

上から「社会」「理科」「英語」です🎦
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だより 5月号

学年だより5月号を掲載しています。ご覧ください。

1学年はこちら→1学年だより 5月号
2学年はこちら→2学年だより 5月号
3学年はこちら→3学年だより 5月号

5月9日(月) 本日のリモート♪

上から順に「理科」「数学」「国語」です🎦
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金) 1年 社会

【 世界の国調べ 】

A〜Cの3グループから引いた3国について調べていました🌎🌎

国旗や国土、有名な歌手・食べ物などなど…

インターネットや地図帳、教科書を上手に使いながら丁寧にまとめています(*^^*)深く調べるほど、まるでその国との間に縁ができていく感覚がありますよね♪

良いものを提出できるよう頑張ってください!🔥
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金) 3年 英語

どの教室も落ち着いた様子で学習をしています👍✨

英語も単元がひとつ終わったようです。
Unit Reflection を書きながら単元を振り返ります✨

単語をしっかり覚える、予習をしておく

今の気づきを次の単元に活かしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金) 2年 理科

「生物 第2章」の学習が終了したようです♪

たくさん学びましたが、それらのことを振り返り一枚のポートフォリオにまとめていきます。

まとめながら学習したいろんなことを線でつなぎ、理解を深めています。
落ち着いた雰囲気でした✨GWからの切り替えはバッチリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(月) 新体力テスト・身体測定

3限から6限までの時間を使って、3学年同時に体力テスト及び身体測定を実施しました。放送指示でしっかり準備体操をした後、10種目を順番に測定していきます。

全校生徒が動くもはや一大行事🔥
そんな中、生徒のみなさんの協力はもちろん各部活動や各学級の代議員・保体委員が先生を手伝ってくれたおかげでスムーズに進行することができました✨ありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより 5月号

学校だより5月号を掲載しています。ご覧ください。

学校だよりはこちら→学校だより 5月号

5月2日(月) 1年 タブレット講座

本日はClassroomへのログインを行いました。
通信速度の関係から6人ずつマニュアルを見ながら操作します💻✨

今後この場所にタブレットを用いた学習の記録が蓄積されていきます♪

さらに学校だけでなくお家の端末でも見ることができます。
ぜひログインしてみてください✨
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
お知らせ
7/8 教育相談
7/11 民児協あいさつ運動
学習状況調査配布
7/13 生徒朝会
壮行式
7/14 委員会

時間割

行事予定

学校だより

3学年通信

進路だより

給食

東原中売店より

いじめ防止等のための基本方針

非常変災対応

広島市立東原中学校
住所:広島県広島市安佐南区東原三丁目8-1
TEL:082-875-6181