最新更新日:2024/05/20
本日:count up129
昨日:95
総数:819074
安西中学校らしさを大切にしましょう

1年生総合 5月31日

忘れもののないように準備しましょう。
画像1 画像1

1年生学活 5月31日

体育館で宿泊研修のしおり学習をしました。
画像1 画像1

3年生数学 5月31日

根号を含む数の乗法や除法の計算に取り組んでいます。
画像1 画像1

2年生技術 5月31日

植物工場や栽培漁業について学習しています。
画像1 画像1

2年生理科 5月31日

人体についてのテスト対策プリントをしています。
画像1 画像1

1年生数学 5月31日

累乗の計算をしています。
画像1 画像1

1年生音楽 5月31日

アルトリコーダーの練習をしています。
画像1 画像1

2年生美術 5月31日

2点透視図法を使った平面構成に色をつけています。
画像1 画像1

ボランティア 5月31日

今日も図書ボランティアの方がシールの貼り替えや掲示物作りをしてくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1

メッセージ 5月31日

今日はテスト範囲の発表ですね。
画像1 画像1

2年生数学 5月31日

赤い線と青い線が同じ長さになることを証明する問題です。
画像1 画像1

2年生数学 5月31日

長さが同じであることを証明しています。
画像1 画像1

2年生総合 5月31日

「やすにし」をうまく使っているね。
画像1 画像1

1年生社会 5月31日

温帯に住む人々の生活について学習しています。
画像1 画像1

イス 5月31日

みんなのためにイスをきちんと収めているね。当たり前だけど、立派だね。
画像1 画像1

メッセージ 5月31日

担任の先生からのメッセージがありました。
画像1 画像1

花 5月30日

シャクヤクの花を先生が持ってきてくださいました。きれいなピンクでボリュームがありますね。
画像1 画像1

1年生理科 5月30日

双子葉類と単子葉類について学習しています。
画像1 画像1

2年生技術 5月30日

トマトがなりやすい病気について学習しています。
画像1 画像1

3年生国語 5月30日

「作られた物語を超えて」を学習しています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/6 卒業式準備
3/7 卒業式
3/8 公立高校1次選抜合格発表
3/11 全校朝会
3/12 進路説明会

学校だより

いじめ防止等の基本方針

非常変災時の対応

お知らせ

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441