最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:245
総数:817911
安西中学校らしさを大切にしましょう

2年生家庭科 11月16日

三角おむすびと具沢山お味噌汁を作っています。まずごぼう、大根、人参を切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生数学 11月16日

比例と反比例のまとめの問題に取り組んでいます。
画像1 画像1

2年生社会 11月16日

北海道について学習しています。
画像1 画像1

3年生数学 11月16日

中点連結定理について学習しています。
画像1 画像1

3年生社会 11月16日

内閣の仕事について学習しています。
画像1 画像1

1年生技術 11月16日

釘を打っています。もうすぐ完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(火)全校朝会

 火曜日の朝は全校朝会です。今日はまず表彰からです。サッカー部が市大会で3位になりました。人数が少なく合同チームですが毎日練習を頑張った結果だと思います。続いて生徒会よりです。読書ウィークで目標達成したので,緑色が入りました。『生徒会の虹』残すところあと1色です。最後に生徒指導の先生からお話しがありました。昨日、道いっぱいになって歩いている。車が来てもよけようともしないというお叱りのお電話をいただきました。歩道がない道路では端によって歩くことはもちろんですが,狭い道で車の通行の邪魔になっていると感じたら,端によって運転している方に「すみません」の気持ちを持って会釈する。車が道を譲ってくれたら「ありがとう」の気持ちを持って会釈する。どちらにしても運転している方とのコミュニケーションが大切です。気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生技術 11月15日

釘を打っています。もうすぐ完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生美術 11月15日

印鑑の持ちの部分が持ちやすいようにヤスリで削っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生数学 11月15日

比例と反比例の学習で図形を利用した問題に取り組んでいます。
画像1 画像1

2年生数学 11月15日

合同について学習しています。
画像1 画像1

ありがとうございます 11月15日

特別支援学級の指導員の先生が生徒が交流等でいないので、床を綺麗にしてくださっていました。ありがとうございます。
画像1 画像1

3年生英語 11月15日

ALTの先生の授業です。ディスカッションゲームです。お休みの人に机も4人組で優しいクラスだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 11月15日

他校の家庭科の初任の先生も参観されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 11月15日

お休みの人の机も4人組です。優しいクラスだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 11月15日

初任者の実地指導で指導主事の先生に見ていただきました。幼児や中学生や高齢者にとって家の中で危険な場所について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生道徳 11月15日

月末の公開研究授業のプレ授業を行いました。指導主事の先生に見ていただきました。
画像1 画像1

絆学習会 11月12日

集中して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

絆学習会 11月12日

質問もよくしているね。
画像1 画像1
画像2 画像2

絆学習会 11月12日

来週に中間テストに向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/1 入学受付
4/6 春休み最終日

学校だより

いじめ防止等の基本方針

配布文書

非常変災時の対応

部活動基本方針

保健室より

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441