最新更新日:2024/05/13
本日:count up18
昨日:229
総数:817683
安西中学校らしさを大切にしましょう

本日の清掃 11月29日

冷たい水に負けない掃除をしています。立派だね。
画像1 画像1

本日の清掃 11月29日

生徒会執行部の人たちがいっぱいになったゴミ袋を新しいものに交換してくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生社会 11月29日

地方自治について学習しています。
画像1 画像1

カイズカ 11月29日

プール前のカイズカの木を業務の先生方が伐採してくださっています。まだ途中ですが、すっきりとしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カサ 11月29日

3年生は4クラスとも写真のようにカサがきちんと整頓されていますね。すごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生英語 11月29日

ALTの先生の授業です。先生に英語で質問して、それが何かを当てます。
画像1 画像1

1年生技術 11月29日

本立てに釘を打っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会 11月26日

7つの取り組みを成功させて、すべての色を塗ることができました。みんなの頑張りに拍手。
画像1 画像1

校長室 11月26日

校長室の掃除当番の人たちが新しくなりました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

本日の清掃 11月26日

冷たい水に負けません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 11月26日

今日も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 11月26日

面接の練習をしています。緊張するけれど、頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休憩 11月26日

ボール貸し出しの当番の人たちです。戻ってきたボールはアルコールで消毒します。
画像1 画像1
画像2 画像2

なの花2B_11月26日

最後に問題プリントをやりました。
画像1 画像1

なの花2B_11月26日

半分の半分の半分は分数でどう表すか、紙を折って考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なの花2B_11月26日

半分の半分は分数でどう表すかわかりました。
画像1 画像1

なの花2B 11月26日

半分の半分は分数ではどう表すか考えています。
画像1 画像1

なの花2B_11月26日

いろいりな形の半分についてカードで考えました。
画像1 画像1

なの花2B_11月26日

分数の学習です。始めに絵本を使って分数について考えました。
画像1 画像1

なの花1B_11月26日

吸盤がくっつく理由を学びました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/1 入学受付
4/6 春休み最終日

学校だより

いじめ防止等の基本方針

配布文書

非常変災時の対応

部活動基本方針

保健室より

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441