最新更新日:2024/05/28
本日:count up219
昨日:251
総数:820845
安西中学校らしさを大切にしましょう

武田山大運動会に行きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月2日(日)
第38回武田山大運動会にお招きいただきました
武田山団地は広島インターチェンジから西へ最初の武田山トンネルの
上にある団地です
第38回という歴史があります
単独の自治会での運動会がこれだけ続いているのは珍しいと思います
当日はあいにくの小雨で足下も悪かったのですが、そんな中でも
よちよち歩きの小さな子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで
それぞれの年代の皆さんが楽しく参加しておられました
団地内のしっかりした連帯感を感じます
最近では子供会や自治会にも参加しない家庭が増えているようですが
子どもは地域で育つということをあらためて感じました

美味しいお茶とお菓子も接待していただきました
ありがとうございました
校長 松重 修
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441