最新更新日:2024/05/20
本日:count up97
昨日:95
総数:819042
安西中学校らしさを大切にしましょう

2年生理科 6月16日

マグネシウムを燃焼させます。
画像1 画像1

2年生理科 6月16日

大学の先生も参観されています。
画像1 画像1

2年生理科 6月16日

実験の手順を説明しています。
画像1 画像1

2年生理科 6月16日

教育実習の先生が授業をしています。酸化について実験します。
画像1 画像1

3年生国語 6月16日

グループごとに発表の準備をしています。お休みの人の机も4人組です。優しいね。
画像1 画像1

イス 6月16日

きちんと収めているね。立派だね。
画像1 画像1

3年生英語 6月16日

ALT の先生に英文の手紙を書いています。
画像1 画像1

ロッカー 6月16日

整理整頓しているね。
画像1 画像1

2年生社会 6月16日

中国、四国地方の自然について学習しています。
画像1 画像1

1年生数学 6月16日

乗除の混じった計算をしています。
画像1 画像1

イス 6月16日

きちんと収めているね。立派だね。
画像1 画像1

2年生理科 6月16日

薄い塩酸や水酸化ナトリウム水溶液にBTB 溶液やフェノールフタレイン溶液を入れて変化を観察します。
画像1 画像1

1年生家庭科 6月16日

界面活性剤など洗濯の科学について学習しています。
画像1 画像1

犯罪被害防止教室 6月15日

DVDを視聴して、SNSの危険性について学習しています。
画像1 画像1

犯罪被害防止教室 6月15日

安佐南警察署の少年育成官に来ていただいて、お話をしていただいています。
画像1 画像1

3年生社会 6月15日

なぜ農地改革は行われたのかを学習しています。教育実習の先生が授業をしています。
画像1 画像1

2年生数学 6月15日

連立方程式を加減法で解いています。
画像1 画像1

イス 6月15日

イスをきちんと収めているね。立派だね。
画像1 画像1

1年生英語 6月15日

教育実習の先生が授業をしています。can について学習しています。
画像1 画像1

1年生理科 6月15日

早退した人の机も4人組です。優しいね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式・離任式
3/23 春休み開始

学校だより

いじめ防止等の基本方針

非常変災時の対応

お知らせ

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441