最新更新日:2024/05/08
本日:count up164
昨日:224
総数:816671
安西中学校らしさを大切にしましょう

12月22日(金)全校集会

 今日は、冬休み前最後の登校日でした。明日から17日間の冬休みとなります。まずは税の作文の表彰、新執行部副委員長の認証がありました。その後、生徒会長から任期の最後の人なったことであいさつがありました。校長先生からは、各学年に向けて励ましの言葉と、1月9日にみんな元気に登校できるようお話がありました。生徒指導の先生も日頃から注意されていること、地域での生活、SNSについての注意がありました。生徒の皆さん、新年からよいスタートを切れるよう有意義な冬休みを過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生数学 12月21日

7章のまとめの問題にチャレンジしています。
画像1 画像1

3年生社会 12月21日

銀行の役割について学習しています。
画像1 画像1

2年生国語 12月21日

未然、連用、終止、連体、仮定、命令のどの活用か考えています。
画像1 画像1

イス 12月21日

みんなきちんと収めているね。立派だね。
画像1 画像1

イス 12月21日

みんなきちんと収めているね。立派だね。
画像1 画像1

1年生数学 12月21日

コンパスで垂線を作図しています。
画像1 画像1

部活動 12月20日

冷たい風が強く吹いています。寒さに負けずに、頑張っています。
画像1 画像1

三者懇談 12月20日

寒さの厳しい中、またご多用の中、ご出席いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1

三者懇談 12月20日

今日が最終日です。
画像1 画像1

3年生数学 12月19日

正四角錐の高さ、体積、表面積を求めています。
画像1 画像1

3年生体育 12月19日

中学校最後の保健です。
画像1 画像1

2年生社会 12月19日

江戸時代の農業について学習しています。
画像1 画像1

2年生理科 12月19日

磁界の問題の対策プリントをしています。
画像1 画像1

2年生国語 12月19日

年賀状の書き方の学習です。鉛筆で下書きしています。
画像1 画像1

3年生体育 12月19日

女子はグラウンドで走り幅跳びです。風がありませんが、空気は冷たいです。
画像1 画像1

1年生数学 12月19日

この関係がふ比例か反比例か近くの席の人と相談しています。
画像1 画像1

1年生社会 12月19日

旧石器時代と縄文時代の暮らしについて学習しています。
画像1 画像1

1年生数学 12月19日

比例と反比例の利用について学習しています。
画像1 画像1

3年生 12月18日

3年生は1時間多く授業して昼食を摂って下校です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/4 予行準備
3/5 卒業式予行
全校朝会
3/6 卒業式準備
3/7 卒業式
3/8 公立高校1次選抜合格発表

学校だより

いじめ防止等の基本方針

非常変災時の対応

お知らせ

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441