最新更新日:2024/05/21
本日:count up10
昨日:219
総数:819394
安西中学校らしさを大切にしましょう

道徳研究授業 10月11日

先生たちも拍手です。授業後、協議会を行い、最後に指導主事の先生に指導助言をいただきました。
画像1 画像1

道徳研究授業 10月11日

言葉のプレゼントを貰いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳研究授業 10月11日

お休みの人の机も4人組です。優しいクラスだね。
画像1 画像1

道徳研究授業 10月11日

言葉のプレゼントを書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳研究授業 10月11日

言葉のプレゼントを書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳研究授業 10月11日

自分の良いところを書いています。
画像1 画像1

道徳研究授業 10月11日

何があれば自信があると言えるのか交流しています。
画像1 画像1

道徳研究授業 10月11日

アンケートの結果を見ています。
画像1 画像1

道徳研究授業 10月11日

市教委の計画訪問の研究授業を2年生で行いました。初めにタブレットで自分に良いところがあるかなどのアンケートに答えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生数学 10月11日

2乗に比例する関数の学習です。
画像1 画像1

3年生英語 10月11日

現実に起こりにくいことを表現するが今日の目標です。
画像1 画像1

2年生技術 10月11日

電気機器の危険な使い方について学習しています。
画像1 画像1

2年生家庭科 10月11日

食品表示マークについてタブレットで調べています。
画像1 画像1

カサ 10月11日

整理整頓していますね。
画像1 画像1

1年生理科 10月11日

質量と重さの違いについて学習しています。
画像1 画像1

団長 10月11日

体育祭の団長が昼休みに校長室を訪ねてくれました。先生方に認めてもらったことで、個性ある体育祭ができましたとお礼を言いに来てくれました。学級閉鎖や国体に出場した団長もいて、4人揃ったのが体育祭後、今日が初めてだったので、今日来てくれました。優しい団長です。ありがとうございます。
画像1 画像1

1年生家庭科 10月11日

集中して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生家庭科 10月11日

エプロンのポケットに刺し子縫いで、可愛いイラストを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生音楽 10月11日

指揮者と伴奏者も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生音楽 10月11日

クラスの合唱を練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
10/11 道徳授業研究会
全校朝会
市教委計画訪問
10/12 合唱学年交流会
市中研道徳部会会場校
10/17 合唱縦割交流会
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441