最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:124
総数:818850
安西中学校らしさを大切にしましょう

カサ 4月14日

さっきは整理整頓されていなかったのに、今はきれい。さすが1年生。
画像1 画像1

カサ 4月14日

さっきは整理整頓されていなかったのに、今はきれいに。さすが3年生。
画像1 画像1

3年生数学 4月14日

単項式×多項式の計算をしています。
画像1 画像1

3年生英語 4月14日

ファイルをもらって名前を書いています。
画像1 画像1

1年生国語 4月14日

国語のファイルをもらって、名前を書いています。
画像1 画像1

カサ 4月14日

きれいに整理整頓してありますね。
画像1 画像1

1年生数学 4月14日

発表を頑張っています。
画像1 画像1

イス 4月14日

1年生もさすがです。イスが収めてあると、みんなが使いやすいね。
画像1 画像1

2年生数学 4月14日

式の計算です。
画像1 画像1

イス 4月14日

イスがきちんと机に収めてありますね。さすが2年生。
画像1 画像1

2年生英語 4月14日

新しい単語の発音練習をしています。
画像1 画像1

3年生社会 4月14日

明治政府の政策について学習しています。
画像1 画像1

4月14日(木)全校朝会

 本日、全校朝会を行いました。生徒指導の先生からは中体連の試合などについてお話しがありました。中体連の試合は,学校の授業の一環として行われているので,通常は保護者や生徒の基準服での応援は認められていますが,今回はコロナウイルス感染拡大防止のため,試合会場へは必要最低限の人数で行くことや無観客ので試合(保護者や生徒の応援はできない)となることが知らされました。生徒会長からは役員の認証が行われました。各教室で生徒会役員に立ってもらい、「皆さんを前期生徒会役員に認証します。これから一緒に頑張りましょう。」と力強く呼びかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動 4月14日

今日は2年生の先生方がしています。
画像1 画像1

1年生道徳 4月13日

特別支援教育コーディネーターの先生のお話を聞きました。
画像1 画像1

2年生道徳 4月13日

特別支援教育コーディネーターの先生のお話を聞きました。
画像1 画像1

3年生道徳 4月13日

特別支援教育コーディネーターの先生のお話を聞いています。
画像1 画像1

2年生家庭科 4月13日

エプロンのポケットを作っています。
画像1 画像1

2年生英語 4月13日

gap を探しています。
画像1 画像1

2年生技術 4月13日

技術の授業について教えてもらっています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
4/15 内科検診
4/17 1年生結団式
4/18 1年生宿泊研修
4/19 1年生宿泊研修
全国学力・学習状況調査
4/20 市中研2
1年生解団式
4/21 1年生代休
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441