最新更新日:2024/04/26
本日:count up200
昨日:236
総数:814782
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

絆学習会 6月30日

来週もあるから、来てね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 6月30日

中間テストの後でしたが、集中して頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 6月30日

質問もたくさんしていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 6月30日

黙々と頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 6月30日

今日も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 6月30日

卒業アルバムの学年写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生技術 6月30日

もうすぐ完成しそうな人いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生数学 6月30日

根号のついた数を文字式に代入する学習をしています。因数分解を利用して計算を楽にしていますね。お休みの人の机も4人組で優しい学級ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生英語 6月30日

後置修飾の学習を神経衰弱のようにカードを使ってやっています。お休みの人の机も4人組で優しい学級だね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生理科 6月30日

メンデルの実験など遺伝について学習しています。
画像1 画像1

あいさつ運動 6月30日

今日は1組の代議員と保健美化委員の人たちがしています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

出前授業 6月29日

最後に代表生徒がお礼の言葉を言いました。
画像1 画像1

出前授業 6月29日

メモしながら聞いている人いました。身につけて生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出前授業 6月29日

礼の仕方を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出前授業 6月29日

座り方を教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市商出前授業 6月29日

3年生は5時間目に広島市立広島商業高等学校の先生にお越しいただき、面接での礼や挨拶について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生英語 6月29日

過去進行形を学習しています。
画像1 画像1

イス 6月29日

さすが3年生。きちんとイスが収めてありますね。
画像1 画像1

3年生数学 6月29日

根号のある数のいろいろな計算をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生技術 6月29日

本立て作り、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/1 入学受付
4/6 春休み最終日

学校だより

いじめ防止等の基本方針

配布文書

非常変災時の対応

部活動基本方針

保健室より

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441