最新更新日:2024/04/26
本日:count up54
昨日:225
総数:814861
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

桜 3月28日

桜の花はきれいですね。
画像1 画像1

桜 3月28日

正門そばの桜も満開です。
画像1 画像1

お別れランチ 3月28日

仲の良い職場です。
画像1 画像1

お別れランチ 3月28日

黙食です。
画像1 画像1

お別れランチ 3月28日

合掌です。いただきます。
画像1 画像1

お別れランチ 3月28日

司会の先生です。マイク持参です。
画像1 画像1

お別れランチ 3月28日

お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れランチ 3月28日

お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れランチ 3月28日

お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れランチ 3月28日

この春、異動される4人の先生方のお別れランチを調理室で行いました。お一人ずつお話をしていただきました。お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

桜 3月26日

今日は雨です。正門そばの桜も雨に濡れて寒そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日(金)離任式

 退任式に引き続き,離任式が行われます。今年度は,非常勤の先生方5名を含めると,8名のとお別れすることになります。今日は3名の先生方とのお別れです。校長先生から先生方の紹介がありました。生徒の皆さんには見えない仕事もあって驚いたのではないでしょうか。生徒会の代表からのお別れの言葉と,離任者の代表のあいさつがありました。もうお目にかかれないのはさみしいですが,それぞれの新しい学校でのご活躍を祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日(金) 退任式

 今日は,今年度最後の登校日です。ということは,今日を最後に生徒とお別れすることになる先生もいらっしゃいます。お一人の先生が,ご退職されます。退任式が始まりました。校長先生からは先生が安西中学校でどんなことをされていたのかの紹介があり,表彰状が手渡されます。生徒会からは,「もう先生の優しい笑顔が見られないと思うととてもさみしい。」と言葉をおくりました。先生は生徒のみなさんに,「なぜ勉強するの?と聞かれることがあります。ある先生がこう答えておられました。『自分の手で幸せをつかむためだよ。』と。みなさん,安西中学校で将来の幸せをつかむためにがんばってください。」と最後のご挨拶をしめくくられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 3月25日

校長室も今日が最後の掃除です。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 3月25日

靴箱も中をきれいにしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 3月25日

掃除を頑張る人は信頼されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 3月25日

掃除を頑張る人は立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 3月25日

今日も床をきれいにしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日(金)修了式

 本日は,令和3年度最後の登校日です。明日からはいよいよ春休みです。タブレットでの全校放送も慣れてきました。校長先生からは,「感染防止対策などコロナ禍で我慢を強いられる学校生活の中、そして楽しみにしている行事が延期,規模の縮小、中止されるなど,思い通りにならない現状で,皆さんはよく頑張りました。特に掃除をする姿が素晴らしかった。掃除をきちんとすることが,人からの信用されること・頭を鍛えること・心を強くすることにつながるので,来年度も頑張って欲しい。4月にみなさんの元気な顔にまた会えることを楽しみにしています。」という言葉をいただきました。引き続き生徒指導の先生からは、気を緩めて軽はずみな行動をしないこと、規則正しい生活を休み中続けることなどが話されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除 3月24日

職員室もきれいにしてくれています。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/28 学年末休業開始
4/1 入学受付

学校だより

いじめ防止等の基本方針

配布文書

非常変災時の対応

部活動基本方針

保健室より

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441