最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:153
総数:814969
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

校長室 8月31日

今日から掃除当番の人たちが変わりました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

本日の清掃 8月31日

蒸し暑いですが、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生英語 8月31日

レッスン2のテストです。頑張ってください。
画像1 画像1

2年生国語 8月31日

夏休みの思い出を1分間スピーチで発表しています。
画像1 画像1

1年生国語 8月31日

こそあど言葉について学習しています。
画像1 画像1

1年生社会 8月31日

経済発展に伴う課題について学習しています。
画像1 画像1

イス 8月31日

さすが3年生。空き教室も少人数の教室もイスはすべてきちんと入れてありますね。立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 8月31日

体育館で学年朝会を行いました。今後の生活について学年主任の先生が話をされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校 8月31日

今日も朝から暑いです。帽子や日傘で暑さ対策をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 8月30日

今日から掃除が始まりました。頑張っています。立派だね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日(月)全校集会

 夏休みが終わり,いよいよ前期後半が始まります。全学年がそろった今日、朝会の時間に全校集会です。といっても全体で集まることはできませんので,放送での集会となります。校長先生からは,「休み中大きな事故やけがもなく,登校してくれたことをうれしく思います。まん延防止等重点措置や緊急事態宣言が発令されたことで,体育祭は延期、文化祭の合唱もなしとなります。部活動も3年生が引退して2年生中心の活動になりますが,9月12日までは中止となります。残念ですが通常の活動ができる日が早く来ることを祈りたいと思います。さらに広島市でも感染者が増加しており,感染防止に一人一人がつとめ,夏休み前と同様さらなる高みを目指して夢を叶えられるよう全員で頑張っていきましょう。」とお話がありました。生徒会からは委員会キャラクターの募集についてのお話でした。生徒指導の先生からは,コロナ感染対策についての学校での取り組みを再度確認されました。マスクの着用や手指の消毒、特に昼食時黙食することを確認されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校 8月30日

今日から全学年登校です。校舎に入る前に体温など健康確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

快晴 8月30日

今日は朝から暑いです。
画像1 画像1

部活動 8月27日

緊急事態宣言が発令された本日から9月12日までは部活動は休止です。グラウンド、体育館、校舎内は放課後は子供たちの声がなく、静かです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実力テスト 8月27日

3時間目は英語のテストです。2日間、よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

実力テスト 8月27日

2時間目は理科のテストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実力テスト 8月27日

休憩時間も勉強しています。頑張っているね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実力テスト 8月27日

今日の1時間目は数学のテストです。頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部 8月26日

先生の話をはじめに聞いて、準備体操をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上部 8月26日

陸上部も市総体に向けて頑張って練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/1 全校朝会
代議員会・委員会
3/7 公立選抜2

学校だより

いじめ防止等の基本方針

配布文書

非常変災時の対応

部活動基本方針

保健室より

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441