最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:153
総数:814970
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

絆学習会 2月8日

みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

絆学習会 2月8日

みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

絆学習会 2月8日

みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

絆学習会 2月8日

みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

絆学習会 2月8日

みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

絆学習会 2月8日

みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

絆学習会 2月8日

期末テストに向けて今日からやってるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生学活 2月8日

卒業生の装飾に使う花を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生学活 2月8日

卒業式の装飾に使う花を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月8日(火)全校朝会

 今朝は,全校朝会から始まります。
 生徒会長からは,選抜1,推薦入試を終えた3年生にお疲れ様でしたということと,まだまだ続く入試にしっかりと立ち向かって欲しいという気持ちを伝えました。また,1・2年生には今日から試験週間に入るので,後から考えて悔いが残らないように頑張ろうということ。さらに,コロナウイルスの感染対策に一層注意しましょう呼びかけました。
 生徒指導の先生からは,最近、登下校中にマスクをはずしている人がいる。一人で登下校や,話をしないならばそれでOKですが,話をしながらマスクがない状態はとても感染リスクが高くなり,感染を広げてしまうことになりかねないから,十分に注意しましょうというお話しでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 2月7日

日がささないと、空気は冷たく寒いです。寒さに負けない、立派な掃除でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

イス 2月7日

さすが3年生。
画像1 画像1

2年生技術 2月7日

エコキューブラジオがもうすぐ完成です。家で使えるから、いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

美術室 2月7日

プロの画家の絵を思い起こす色づかいとタッチですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

美術室 2月7日

廊下に作品が掲示してあります。絵手紙です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生体育 2月7日

男子はグラウンドで持久走です。今日は風もなく、日差しもあるので暖かです。女子は教室で期末テストに向けて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生社会 2月7日

日本の排他的経済水域について学習しています。
画像1 画像1

カサ 2月7日

カサの向きも、学級の個性があって面白いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

基準服採寸 2月5日

小学校別学級別に基準服の採寸や物品販売を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪 2月5日

雪が降る寒い日です。今日は新入生の基準服の採寸や物品販売を行います。新入生や保護者の方、気をつけてお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/1 全校朝会
代議員会・委員会
3/7 公立選抜2

学校だより

いじめ防止等の基本方針

配布文書

非常変災時の対応

部活動基本方針

保健室より

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441