最新更新日:2024/04/26
本日:count up149
昨日:225
総数:814956
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

給食 2月25日

今日のデリバリー給食は、ごはん、鮭のちゃんちゃん焼き、岩石揚げ、ほうれん草の炒め物、りんご、牛乳です。ちゃんちゃん焼きは北海道の郷土料理ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

花 2月25日

業務の先生がお花の世話をしてくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 2月25日

今日は昨日より暖かですが、ストーブもつけてあります。
画像1 画像1

3年生 2月25日

4時間目に卒業式練習をしました。頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

実力テスト 2月25日

休憩時間に1年生も勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

実力テスト 2月25日

休憩時間に1年生も勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

実力テスト 2月25日

テスト頑張っています。1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

実力テスト 2月25日

テスト頑張っています。2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

実力テスト 2月25日

休憩時間に勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

実力テスト 2月25日

休憩時間に勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

風 2月25日

今日は風もなく、日差しもあり暖かです。
画像1 画像1

実力テスト 2月25日

鉛筆もバッチリです。
画像1 画像1

実力テスト 2月25日

1年生と2年生は1時間目から5時間目まで国語、社会、数学、理科、英語の実力テストです。公立高校の新しい入試制度に合わせて、1日で5教科のテストをします。
画像1 画像1

本日の清掃 2月24日

冷たい水にも負けません。
画像1 画像1

本日の清掃 2月24日

寒い日ですが、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生体育 2月24日

男子はグラウンドでサッカーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生国語 2月24日

タブレットを使って、自分に合う座右の銘を探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月22日(火) 全校朝会

 火曜日の朝は全校朝会です。
 まずは生徒指導の先生からのお話しです。SNSの使い方に注意や,最近の皆さんの学校生活について話されました。
 生徒会からは,3年生は選抜2に向けて体調を整えて頑張ってくださいと伝え、1・2年生にはテストが終わって安心するのでなく,次の学年に向けて準備しましょうと呼びかけました。図書委員会からのお知らせもありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パンフレット 2月21日

最後にインタビューを受けました。
画像1 画像1

パンフレット 2月21日

外での写真を撮りました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/1 全校朝会
代議員会・委員会
3/7 公立選抜2

学校だより

いじめ防止等の基本方針

配布文書

非常変災時の対応

部活動基本方針

保健室より

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441