最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:225
総数:814845
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

絆学習会 9月14日

よく質問もできていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 9月14日

頑張っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

絆学習会 9月14日

明日、明後日、明明後日もやってるからね。来てね。

絆学習会 9月14日

質問をしてできるところを増やしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 9月14日

期末テストに向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 9月14日

期末テスト1週間前です。今週は毎日、放課後に絆学習会があります。
画像1 画像1

本日の清掃 9月14日

今日も床を綺麗に拭いてくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生体育 9月14日

ケガの原因と防止について学習しています。
画像1 画像1

3年生英語 9月14日

後置修飾と関係代名詞のプリントをやっています。積極的に先生にも質問しています。
画像1 画像1

3年生数学 9月14日

2乗に比例する関数のグラフについて学習しています。
画像1 画像1

1年生数学 9月14日

等式の性質を使って方程式を解いています。
画像1 画像1

2年生理科 9月14日

銅と酸素が結びつく質量の比について学習しています。
画像1 画像1

3年生社会 9月14日

公民で文化について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨 9月14日

今日の朝は肌寒かったです。今年はよく雨が降ります。
画像1 画像1

9月14日(火)全校朝会

 火曜日の朝は全校朝会です。校長先生からは,特別支援教育について勉強する機会があり,大学の先生が話されたことについて話されました。2階にホームがある駅を思い浮かべて,車椅子の人にはエレベーターが,目の不自由な人にはどこに階段があるのかわかるような案内が準備されています。障害のない私たちは何も支援してもらっていないのにと思う人もいるかもしれませんが,実は階段を作ってもらうという配慮を受けています。障害のあるなしにかかわらず,みんなが生活しやすい未来の社会を皆さんにお願いしたいと思う。というお話でした。その後、陸上部中国大会の表彰がありました。生徒会からは,試験週間になるので,勉強を頑張りましょうというお話と,7月に行った2分前着ベルキャンペーンの表彰がありました。最後に生徒指導の先生からは、失敗したなとか,悪かったなと思ったことがあって,そのことを親や友達に「ごめんなさい」と言えていますか。心に引っかかったことをそのままにしていませんか。自分が間違ったときには「ごめんなさい」を言える勇気を持とう。そして,「楽しいね」とか「一緒に頑張ろう」などの前向きのことばで人間関係を作れるようにしてみませんか。と問いかけられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生数学 9月13日

方程式で等式の性質を学習しています。
画像1 画像1

2年生英語 9月13日

感情を入れて2人で英語で寸劇をしています。
画像1 画像1

2年生数学 9月13日

一次関数を学習しています。
画像1 画像1

3年生理科 9月13日

運動と力のまとめをしています。
画像1 画像1

イス 9月13日

1年生もさすがです。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
9/14 テスト週間
9/20 敬老の日
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441