最新更新日:2024/04/30
本日:count up156
昨日:125
総数:815359
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

スイタ 8月23日

2、3年の脱靴場のスイタは一部、割れているとこがあリました。1年生の脱靴場のスイタはありませんでした。本日、2、3年生も1年生も新しいスイタを購入しました。土足でスイタの上に上がることなく、大切に綺麗に使ってくださいね。
画像1 画像1

バレー部 8月23日

元気よく声を出して練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 8月23日

先生たちと一緒に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部 8月23日

まずはコート整備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部 8月23日

まずはグラウンド整備です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部 8月23日

今日も綺麗にカバンを並べています。
画像1 画像1

女子バスケ 8月23日

久しぶりの部活です。今日も靴を綺麗に並べているね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨 8月20日

昨日は青空も見え、久しぶりの日差しもありましたが、今日はまた雨です。8月15日から学区内に避難指示が継続して出ており、部活動は中止です。子供たちのいない学校はとても静かです。
画像1 画像1

8月10日(火)部活動の様子

 音楽室や教室を使って,吹奏楽部が活動しています。カメラを向けると恥ずかしがって楽器の演奏をなかなかしてくれないので,たくさん撮ってしまいました。小さいですがたくさん写真を載せます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月10日(火)部活動の様子

 台風一過,今日はこれまでよりは少し過ごしやすいようです。生徒は部活動を頑張っています。体育館は男子バスケットボール部、始めたばかりの準備運動です。けがしないようにしっかり伸ばしておきましょう。外では陸上部が正門前の坂道をダッシュで上がってきます。アスファルトの上ですが水分をしっかりとりながら練習しています。武道場は剣道部です。声をかけながらの素振りのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中連携教育 8月6日

今日の研修を今後の平和教育に活かせればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中連携教育 8月6日

密にならないように、6つのチームに分かれて研修しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中連携教育 8月6日

安小、安西小、安西中の先生方が安西中にて、平和教育について研修を行いました。初めに安小の校長先生が開会の挨拶をされました。その後、平和教育のDVDの視聴しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

平和学習 8月6日

2時間目はどの学年も視聴覚教材を使って平和について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

盛り土の調査 8月6日

盛り土の安全性について業者の方が終日かけて調査をされます。
画像1 画像1

登校日 8月6日

8時15分に黙祷をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校日 8月6日

平和記念式典を見ている1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校日 8月6日

平和記念式典を見ている2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校日 8月6日

平和記念式典を見ている3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研修会 8月5日

板書もしっかり整理されて分かりやすいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441