最新更新日:2024/05/01
本日:count up38
昨日:205
総数:815446
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

小中連携教育 8月6日

今日の研修を今後の平和教育に活かせればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中連携教育 8月6日

密にならないように、6つのチームに分かれて研修しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中連携教育 8月6日

安小、安西小、安西中の先生方が安西中にて、平和教育について研修を行いました。初めに安小の校長先生が開会の挨拶をされました。その後、平和教育のDVDの視聴しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

平和学習 8月6日

2時間目はどの学年も視聴覚教材を使って平和について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

盛り土の調査 8月6日

盛り土の安全性について業者の方が終日かけて調査をされます。
画像1 画像1

登校日 8月6日

8時15分に黙祷をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校日 8月6日

平和記念式典を見ている1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校日 8月6日

平和記念式典を見ている2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校日 8月6日

平和記念式典を見ている3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研修会 8月5日

板書もしっかり整理されて分かりやすいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

研修会 8月5日

先生たちが生徒役で授業を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研修会 8月5日

道徳の研修会です。研究部長が模擬授業を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部 8月5日

暑い中、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部 8月5日

今日もあいさつが立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部 8月5日

先生と一緒に練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

暑さ指数 8月4日

運動系の部活動は顧問の先生が暑さ指数や気温を測定してから開始しています。今日は市中研があり、活動する部活が少ないです。
画像1 画像1

吹奏楽部 8月4日

熱中症にならないように、エアコンのある部屋でパートごとに練習しています。
画像1 画像1

図書ボランティア 8月4日

司書の先生とボランティアの方がラベルの張り替えをしてくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1

野球部 8月4日

カバンを綺麗に並べていますね。一体感がありますね。
画像1 画像1

卓球部 8月4日

卓球部も新チームで頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
8/8 山の日
8/9 振替休日
8/11 代休(8/6)
8/12 学校夏季一斉閉庁
8/13 学校夏季一斉閉庁
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441