最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:225
総数:814840
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

三者懇談 7月21日

今日が最終日です。暑い中ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 7月21日

夏休み中は絆学習会はないけれど、質問があったら連絡してね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 7月21日

集中して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 7月21日

今日が最後の日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレー部 7月21日

男女バレー部の人たちが部活が始まるまで宿題に取り組んでいます。
画像1 画像1

7月21日(水)全校集会

 まだ三者懇談が残っている生徒もいますが,今日で前期前半を終え,明日から夏休みとなります。とはいえ,すぐに体育系の部活動は試合があるところも多く,ゆっくりとは休めそうにありませんね。
 さて,全校集会では陸上・卓球・バレー・バスケ・柔道の表彰と,中国大会の壮行式を行いました。今年は陸上2名、卓球1名の計3名の生徒が中国大会に出場します。広島県の代表として,安西中の誇りを胸に試合に臨んでください。
 校長先生からは前期前半、様々な行事がありましたが,きちんと取り組み成功させてきました。普段の生活でもルールを守り落ち着いた生活ができました。夏休み中は普段の学校生活ではできない学習や体験を積極的に行い,地域行事や家事にも参加すること,水の事故や熱中症、コロナの感染防止など安全に充実した夏休みを送ることなど話されました。
 写真は表彰のようすと,壮行式のようす,表彰された生徒の集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 7月21日

明日から夏休み。最後の掃除も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生美術 7月21日

篆刻です。慎重に彫っています。
画像1 画像1

2年生英語 7月21日

目的を表す言い方を学習しています。
画像1 画像1

イス 7月21日

最後の日もさすが3年生。
画像1 画像1

3年生社会 7月21日

経済大国日本について学習しています。
画像1 画像1

絆学習会 7月20日

明日もあります。待ってるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 7月20日

よく質問をしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 7月20日

今日もみんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

三者懇談 7月20日

2日目です。暑さ厳しい中、ご出席いただきありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 7月20日

廊下の掲示板にSNSについて注意喚起する作品が掲示してありました。一目で分かりやすいですね。
画像1 画像1

2年生理科 7月20日

燃えるということについて学習しています。
画像1 画像1

3年生体育 7月20日

女子は医療機関とその利用について学習しています。
画像1 画像1

3年生体育 7月20日

男子はさまざまな保健活動について学習しています。
画像1 画像1

3年生社会 7月20日

ベトナム戦争の時代を学習しています。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
7/21 三者懇談会 全校集会
7/22 海の日 夏休み開始
7/23 スポーツの日
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441