最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:153
総数:814998
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

絆学習会 5月26日

今日もたくさんの人たちが来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 5月26日

毎週水曜日はやってるよ。
画像1 画像1

本日の清掃 5月26日

掃除を頑張る人、素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生音楽 5月26日

メロディーを創作しています。難しいけれど、頑張って。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書ボランティア 5月24日

本年度もお手伝いいただいています。ありがとうございます。
画像1 画像1

3年生体育 5月26日

女子はグラウンドでソフトボールです。キャッチボールをしています。
画像1 画像1

あいさつ運動 5月26日

今日は2組の代議員と体育委員の人たちがしてくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

青空 5月25日

久しぶりの青空です。
画像1 画像1

1年生数学 5月25日

正の数、負の数の乗法を学習しています。
画像1 画像1

1年生社会 5月25日

雨温図から分かることを考えています。
画像1 画像1

3年生社会 5月25日

関東大震災を学習しています。
画像1 画像1

重要 5月25日(火)全校朝会

 本日は,放送での全校朝会です。校長先生からは,「緊急事態宣言が発令され,昨年度とは違って,最近の状況は,感染力が強い変異株が広がり若い世代にも広がっている。ますます感染防止に努めていかなければなりません。マスクの着用や手洗い消毒等を徹底して頑張っていきましょう。また,現在校舎に入る前に体温や健康状態を確認していますが,8時15分までに登校するようにしてください。」というお話でした。生徒会からは,「全国学力調査,実力テストをしっかり頑張ろう。生徒総会で提案した意見箱の設置を代議員会を通して設置すること。明日から始める手洗いウィークに取り組もう」というお話でした。
 長く,放送による朝会が続いています。早く全員がそろって全校朝会ができるように,感染予防について,今自分たちにできることをきちんとやっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 5月24日

掃除を頑張る人は素晴らしいです。信用される人だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アゲハチョウの幼虫 5月24日

昨日、アゲハチョウの幼虫がみんな頭を上げてじっとしている写真を載せましたが、理由が分かりました。
日差しがあまりに強いと幼虫の体温が上昇してしまい、そのままだと死んでしまいます。そのため幼虫は本能的に体を立て、日光が当たる面積を小さくし、体温調整をしているのだそうです。
昨日は暑かったですから、幼虫は大変だったのですね。

3年生体育 5月24日

男子は体育館でバレーボールです。
画像1 画像1
画像2 画像2

傘 5月24日

綺麗に並べているね。
画像1 画像1

アゲハチョウ 5月23日

キンカンの木にアゲハチョウの幼虫が沢山います。どの幼虫もこのポーズをしていますが、何か理由があるのでしょうか?
画像1 画像1

池清掃 5月21日

鯉たちも池が綺麗になって嬉しそうです。ブルーシートの水槽も解体です。業務の先生方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

池清掃 5月21日

綺麗になりました。
画像1 画像1

池清掃 5月21日

綺麗にしていただいています。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
6/21 全校朝会
6/22 中間テスト
6/23 中間テスト 犯罪防止教室
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441