最新更新日:2024/05/17
本日:count up30
昨日:356
総数:818756
安西中学校らしさを大切にしましょう

4月26日(月)授業のようす2年生

 2年生も授業頑張っています。写真は国語と英語の授業ですが,積極的に手を上げて発表や質問をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(月)授業のようす3年生

 今日は天気もよく,午後になると教室も暑くなってきます。お弁当も食べて,5時間目の授業は眠くなるものですが,授業も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かまど係 4月26日

火をおこすために、薪をナタで細くしています。
画像1 画像1

焼き板細工 4月26日

施設の方から説明を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食 4月26日

たくさん食べて午後の活動をがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食 4月26日

美味しくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食 4月26日

安西中だけなのでゆっくりできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食 4月26日

ラーメンのおかわりをする人もいて美味しいラーメンだったんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食 4月26日

後半の3組と4組が昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食 4月26日

ラーメンもあって美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食 4月26日

話をしないで食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食 4月26日

間隔を空けて食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食 4月26日

1組と2組は昼食を摂っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真 4月26日

学級写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

オリエンテーション 4月26日

施設の方から施設の使用について説明がありました。
画像1 画像1

入所式 4月26日

入所式で施設の方にあいさつをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

到着 4月26日

1年生は無事、徳地青少年自然の家に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修 5月26日

バスに乗車しました。
画像1 画像1

宿泊研修 4月26日

集合しました。もうすぐ出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(日)宿泊研修結団式

 いよいよ明日から,1年生の宿泊研修です。10時半から体育館で結団式を行いました。代議員の司会進行で会が進みます。団長(校長先生)のことば、先生からの話そして最後に忘れ物点検です。明日からの1泊2日で,楽しい思い出をたくさん作るとともに,と成長できる研修になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
4/27 1年生宿泊研修
3年生進路説明会
4/28 1年生代休
4/29 昭和の日
4/30 1年生解団式
5/3 憲法記念日
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441