最新更新日:2024/05/02
本日:count up106
昨日:74
総数:816282
安西中学校らしさを大切にしましょう

イス 4月16日

2年生もさすがです。立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生体育 4月16日

集団行動の練習の成果を披露しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なの花 4月15日

畑の草抜きをがんばりました。サクランボと唐辛子を植えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イス 4月15日

午後の空き教室もバッチリです。立派ですね。
画像1 画像1

1年生社会 4月15日

大陸や州について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生理科 4月15日

元素の周期表の学習です。
画像1 画像1

3年生英語 4月15日

1学級を2つに分けて、少人数学習をしています。
画像1 画像1

3年生英語 4月15日

不規則動詞の変化について、ペアで学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お花 4月15日

業務の先生方がたくさん育てて下さいました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お花 4月15日

お花の季節になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イス 4月15日

全員入っていますね。1年生も立派です。
画像1 画像1

3年生数学 4月15日

置き換えによる展開を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生家庭科 4月15日

学習内容についてお話を聞いています。
画像1 画像1

2年生技術 4月15日

学習内容についてお話を聞いています。
画像1 画像1

4月15日(木) 全校朝会

 今日は,今年度初めての全校朝会でした。とはいっても,放送での朝会です。生徒会からは「1年生を迎え新学期がスタートしました。今年度もみんなで協力して頑張っていきましょう。1年生は仮入部に積極的に参加してほしい。生活の心得を守って安心して通える学校にしていきましょう。」と全校生徒に声をかけました。校長先生からは,以前,勤務されていた学校で,1年生が校内巡りをしているとき,担任の先生のことばから,相田みつおさんの『根はみえねぇんだなぁ』ということばを思い出されたというお話でした。一番大きなものを支えていう根は周りから見えないから,頑張りは見えません。皆さんの周りにも頑張っている人がたくさんおられ,それに気づき感謝できる人になってほしい。人の頑張りに気づける人はきっと人のために頑張る人になると思います。お互い支え合える皆さんであってほしい。というお話でした。その後,前期生徒会役員の認証がありました。写真は教室で役員が起立しているようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青空 4月15日

爽やかな青空のもと、子どもたちが登校しています。
画像1 画像1

3年生体育 4月14日

男子はグラウンドで集団行動の練習をグループごとにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仮入部 4月14日

1年生は部活動の仮入部期間です。しっかり考えて選びましょうね。
画像1 画像1

美術部 4月14日

美術室の廊下の掲示板に、美術部の作品がありました。上手に描いていますね。立体の花も素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

イス 4月14日

3年生、1年生ともイスをきちんと収めていますね。立派だね。2年生はこの時間は空き教室がなかったので、写真が撮れませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
4/20 身体測定
尿検査1次
4/21 市中研2
4/22 耳鼻科検診
4/23 部活発足会
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441