最新更新日:2024/04/26
本日:count up76
昨日:153
総数:815036
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

本日の清掃 12月10日

今日も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消毒 12月9日

手洗い、換気、アルコールでの消毒など感染拡大防止にみんなで努めましょう。
画像1 画像1

公開授業研究会 12月9日

授業後、協議会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

公開授業研究会 12月9日

自分の意見をしっかり交流できています。
画像1 画像1
画像2 画像2

公開授業研究会 12月9日

お休みの人の机もちゃんと4人組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公開授業研究会 12月9日

4人組で意見の交流をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公開授業研究会 12月9日

隣の人と意見の交流しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公開授業研究会 12月9日

道徳の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 12月9日

雑巾で床を綺麗に拭いてくれます。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 12月9日

冷たい水にも負けません。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 12月9日

今日も素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技部 12月9日

12月6日(日)に行われた安佐南区交流駅伝大会に
出場し、Aチームが三連覇を達成しました。
メンバーは、石堂(1年)−塚本(2年)−板倉(3
年)−興梠(1年)−大野(3年)−植木(3年)で
す。
応援ありがとうございました。
画像1 画像1

3年生音楽 12月9日

アルトリコーダーを練習し、一人ずつ先生に聞いても
らっています。
音色がとても柔らかくきれいになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 12月9日

今日は1組の代議員と保健美化委員の人たちがしています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三者懇談 12月8日

3年生は今日から三者懇談が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 12月8日

冷たい水に負けないで、立派です。先生も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 12月8日

今日も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室より 12月8日

寒くなってきて、広島市内でも新型コロナウイルス感
染者の数が増えてきました。
今朝の全校朝会での、保健室の蓮沼先生のお話を紹介
します。

○新型コロナウイルス感染症にかからないために
 「マスク着用・こまめな手洗い・教室内の換気」を
今まで以上に行いましょう。これは、インフルエンザ
予防にも繋がります。

○新型コロナウイルス感染症に関わる不安から来る差
別について
 新型コロナウイルス感染症にかかったという情報が
ニュースに出ると、必ずといってよいほど噂をしたり
、本当かどうかわからない情報をSNSを通じて拡散
する人たちがいます。そのため、感染した人が大変悲
しい思いをすることが起きています。予防は、感染の
リスクを低くするためのものなので、誰でも、いつで
も、感染症にかかる可能性はあります。新型コロナウ
イルス感染症にかかった人が悲しい思いをしないため
にみなさんにできることが4つあります。
 (写真参照)

もし身近にかかった人がいたときは、この4つを思い
出してください。そして、何か困ったことがあったと
きは、自分一人で抱え込まず相談してくださいね。
画像1 画像1

全校朝会 12月8日

○表彰披露
広島市中学校新人柔道大会 3位 安本心結(1年)

【炎天寺一茶まつり全国小中学生俳句大会】
特選 市瀬 広幸(3年)
入選 蒲原 凪、北尾 柚笑(3年)

○生徒会長の話
 寒さが厳しくなってきました。服装が乱れることの
ないよう、意識して行動しましょう。また、手洗いも
丁寧に行いましょう。
 昨日の立会演説会では、立候補者の「学校をよりよ
くしていきたい」という強い気持ちが伝わってきまし
た。当選した人も、落選した人も、これからの安西中
学校のためにがんばってください。

○図書委員会より
ブックウイークの表彰(朝読書を熱心におこなったク
ラス)1−1、1−4、2−2、3−3

○選挙管理委員会より昨日の選挙結果の発表

○養護教諭蓮沼先生の話
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 12月8日

今日は安西学区民生児童委員の方がしてくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止等の基本方針

配布文書

非常変災時の対応

臨時休校関連

学校経営計画

各教科シラバス・年間学習計画

熱中症予防

部活動活動計画

保健室より

新型コロナウイルス感染症対策

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441