最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:118
総数:815082
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

3年生 10月16日

各クラスから選抜された12人の人たちが意見発表をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

池清掃 10月16日

業務の先生が綺麗に掃除をしてくださり、水を入れています。
画像1 画像1

池清掃 10月16日

綺麗に掃除をしてくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

池清掃 10月16日

鯉はプールに無事避難しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

池清掃 10月16日

まず鯉を捕まえています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 10月16日

今日は1年生の先生方がしています。爽やかな朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

池清掃 10月16日

今日は業務の先生方が池の清掃をしてくださいます。朝から水を抜いています。
画像1 画像1

3年生技術 10月15日

マルチラックができあがりつつあります。
世界に一つだけのラックです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生美術 10月15日

もうすぐ葛飾北斎の「富獄三十六景 神奈川沖浪裏」
の版画ができます。
細かい作業ですが集中して、まるで棟方志功さんのよ
うに彫っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

快晴 10月15日

雲一つない気持ちの良い朝です。
画像1 画像1

あいさつ運動 10月15日

今日は2年生の先生と教育実習の先生がしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 10月14日

今日は絆学習会の日です。
よくがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なの花2B 生活 10月14日

文化祭の準備です。
何ができるかはお楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なの花2A 生活 10月14日

文化祭の展示の準備をしています。
緑、茶、黄、赤色の葉っぱを探します。
色の担当があって、みんな必死なのです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生国語 その2 10月14日

5人の貴公子にかぐや姫が出したミッションの話をも
とに、自分の考えをまとめ、グループで話し合いをし
ました。
本文の音読も、意見交換も熱心に行うところに感心を
しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語 その1 10月14日

1年生は「竹取物語」を学習していますが、今日は1
年1組で研究授業が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習の先生方 10月14日

3週間の教育実習も、半分を過ぎ、毎日一人2〜3時
間授業を行っています。
みなさん真剣に一生懸命準備してがんばっています。
母校でしっかり力をつけて帰ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋晴れ 10月14日

今日も気持ちのよい快晴です。
ついこの前までとても暑かったのを忘れてしまいそう
です。
正門付近の木々も秋の装いになってきました。
遠くから体育を終えて帰る女子が「先生!」と呼びか
けてくれました。こちらも気持ちのよい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 10月14日

4組の代議員と文化委員、保護者の方、3年の先生がしています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 10月13日

本当によく頑張る子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止等の基本方針

配布文書

非常変災時の対応

臨時休校関連

学校経営計画

各教科シラバス・年間学習計画

熱中症予防

部活動活動計画

保健室より

新型コロナウイルス感染症対策

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441