最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:118
総数:815083
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

絆学習会 10月28日

参加したみなさん、今日もよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 10月28日

時間がある人は来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 10月28日

ワークをする人や苦手な方程式を頑張る人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 10月28日

ワークをする人や苦手な方程式を頑張る人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆学習会 10月28日

14人の人が参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セーター 10月28日

学校指定のセーターが決まりましたが、職員室前に見本を置いています。触ってもいいので、買おうかと思う人は見に来て下さい。
画像1 画像1

本日の清掃 10月28日

今日もがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生英語 10月28日

授業の途中、先生が上手に仮装して来られました。
ハロウィンについて学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校内テスト 10月28日

今日、明日と3年生は実力テストを受けます。
入学試験を想定して、真剣に受けていますね。
がんばれ!3年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生家庭科その2 10月27日

お茶も、きちんと茶葉を蒸らして入れました。
試食タイムはまったりとした時間が流れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生家庭科その1 10月27日

三角おにぎりとお茶の入れ方の実技テストでした。
かわいいおにぎりに梅干しも入れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会その2 10月27日

○学校指定セーターについて
 生徒会執行部の「動きやすい服装で学校生活を送り
たい。」という思いが原動力となり、この度基準服と
してセーターができました。

○角舎先生の話
・他校の先生や本校に来られた高校の先生に「安西中
生徒のあいさつは素晴らしい」と褒めていただきます
。よきあいさつを新たな伝統にしていこう。
・オフィシャルとして考え、基準服を着こなそう。
・休憩中ボールで遊ぶとき、ボールは正しく扱おう。
・トイレ、教室の使い方を考えよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝会 10月27日

○表彰披露
 卓球部女子
広島市中学校新人卓球安佐南区大会
 団体A第3位
 団体B第3位 おめでとうございます!

○生徒会長の話
 先週の文化祭は、例年通りの発表はできませんでし
たが、意見文発表や執行部の準備などを通して、私は
とても充実した時を過ごすことができたと思います。
来年は全員参加ができ、さらにやりがいや達成感を感
じられる文化祭になるとよいと思います。

○眼科検診について
 保健室の蓮沼先生から、明日の眼科検診について説
明がありました。今年は検診方法がこれまでとは違う
ため、副会長がモデルになって見本を見せてくれまし
た。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生道徳 10月27日

近くの人と交流しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生道徳 10月27日

ゴミ問題について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生道徳 10月27日

教育委員会の指導主事の先生にも見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生音楽 10月26日

どの学級も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生音楽 10月26日

一生懸命に歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生音楽 10月26日

練習してきた合唱の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生社会 10月26日

日本で衆議院と参議院の二院制を採用している理由に
ついて考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止等の基本方針

配布文書

非常変災時の対応

臨時休校関連

学校経営計画

各教科シラバス・年間学習計画

熱中症予防

部活動活動計画

保健室より

新型コロナウイルス感染症対策

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441