最新更新日:2024/04/26
本日:count up78
昨日:225
総数:814885
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

三者懇談 12月22日

控室もあります。寒い中ですが、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三者懇談 12月22日

今日から明後日まで三者懇談です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生道徳 12月22日

盲導犬とパピーウォーカーの話を通して、生命の尊重
について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エアコン工事 12月22日

少人数学習で使用する学習室のエアコン工事の続きが今日から明後日まであります。電気関係の工事は年明けのためまだ使用はできません。
画像1 画像1

保健室 12月22日

マスクについていろいろ学べるよ。見に来てね。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健室 12月22日

マスクの表と裏が分かりますか?知りたい人は保健室へ行こう。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健室 12月22日

こんな付け方にならないように気をつけましょう。お面は美術部さんが作ってくれました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健室 12月22日

正しくないマスクの付け方も掲示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健室 12月22日

廊下の掲示板にマスクの正しい付け方がありますよ。
画像1 画像1

本日の清掃 12月21日

校長室の掃除が新しい人たちに替わりました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

本日の清掃 12月21日

今日も立派な掃除でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 12月21日

冷たい水にも負けません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 12月21日

冷たい風に負けない。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エアコン工事 12月20日

昨日と今日、2階と3階の少人数授業を行う学習室にエアコン設置の工事がありました。工事が続き、まだ使用はできません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生英語 12月18日

ALTの先生の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育 12月18日

女子はグラウンドでバトンパスの学習です。寒いけれど頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生英語 12月18日

ALTの先生が家族のことや好きなアニメについて紹介しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生総合 12月17日

入学試験に向けて、面接練習をしています。
廊下で待つ姿勢からも、後ろ姿からも真剣さがうかが
えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生英語 12月17日

ALTのティアゴ先生が、みんなのいろんな質問に答
えてくださいました。クリスマスの演出もありです。
答えが返ってくるたびみんな「おーーーっ!」と驚き
の声を上げます。
先生は広島風のお好み焼きが好きなことがわかりまし
た。オーストラリアのステーキが安くて日本は高いこ
とも知れましたね。とても楽しいひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 12月17日

今日は2年3組の保護者の方と2年生の先生で行いました。寒い中ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
行事予定
2/11 建国記念の日
2/16 私立高校一般入試
1・2年生後期期末テスト1日目
2/17 私立高校一般入試
1・2年生後期期末テスト2日目
1年進路説明会

学校だより

いじめ防止等の基本方針

配布文書

非常変災時の対応

臨時休校関連

学校経営計画

各教科シラバス・年間学習計画

熱中症予防

部活動活動計画

保健室より

新型コロナウイルス感染症対策

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441