最新更新日:2024/04/26
本日:count up117
昨日:225
総数:814924
令和6年度のスタートです 目標を立て取り組みを進めていきましょう

本日の清掃 1月8日

寒い日ですが、冷たい水に負けない掃除ができました。スクールサポートスタッフの先生も消毒をしてくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1

2年生技術 1月8日

木工の授業です。
何ができるのでしょう?
楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カバン 1月8日

カバンに雪がたくさん載っています。寒い中頑張って登校してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

除雪 1月8日

先生方が6時台から生徒の皆さんが歩く通学路の歩道などをほうきではいたり、塩カリを撒いて雪を溶かしたりされていました。写真を撮る暇がなかったので先生方の頑張っている姿を見てもらえないのが残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪 1月8日

今季一番の寒波が来ました。学校も雪で真っ白です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語 その2 1月7日

一人一人の決意や願いが、一文字からひしひしと伝わ
ってきます。
よい年になりますように…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語 その1 1月7日

今年の目標を一字で表し、その理由や決意を書きまし
た。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イス 1月7日

2年生も1年生もきちんとイスを机に全員収めていますね。立派ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生数学 1月7日

おうぎ形の面積や孤の長さを求める学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生英語 1月7日

現在進行形の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会執行部役員認証式 その2 1月7日

次に、引継式として、新生徒会長のあいさつ、旧役員
全員のあいさつを行いました。
旧執行部のみなさん、これまでありがとうございまし
た。新役員のみなさん、伝統をしっかり受け継ぎ、ま
た新しい風を吹かせてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会執行部役員認証式 その1 1月7日

朝会で、生徒会執行部役員の認証式を行いました。
まずは新役員の認証です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生総合 1月6日

高校入試に向けて、面接練習も本格的になってきまし
た。真剣にアドバイスを聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エアコン工事 1月6日

今日と明日は学習室のエアコンの工事があります。工事をしてくださる皆さん、ありがとうございます。
画像1 画像1

イス 1月6日

さすが3年生です。イスがすべて机に収めてありますね。
画像1 画像1

2年生英語 1月6日

世界の水問題について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生理科 1月6日

フレミングの左手の法則の学習です。
画像1 画像1

1年生英語 1月6日

〜しているを聞くことができるように学習しています。ペアで練習もします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生社会 1月6日

天平文化について学習しています。お休みの人の机も4人組です。優しいクラスだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生体育 1月6日

女子はグラウンドで持久走です。寒いけれど、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
1/11 成人の日

学校だより

いじめ防止等の基本方針

配布文書

非常変災時の対応

臨時休校関連

学校経営計画

各教科シラバス・年間学習計画

熱中症予防

部活動活動計画

保健室より

新型コロナウイルス感染症対策

広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441