最新更新日:2024/03/19
本日:count up185
昨日:269
総数:805270
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

委員会 その2 1月20日

楽しそうに学級文庫を選んでいます。
面白そうな本がたくさんありますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会 その1 1月20日

今日は月1回の委員会です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生技術 1月20日

木工の授業で作品を作っています。
それぞれの工程で協力もしながらがんばっています。
「かんな」でとてもきれいに削れた!と、つるつるの
きれいな削りくずを見せてくれる人もいました。
完成が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生女子体育 その2 1月17日

自分の限界に挑戦しています。
走り終えると達成感が味わえますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生女子体育 その1 1月17日

冬といえば「持久走」。
2年生女子は1000m走に取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 1月17日

3日間頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 1月17日

期末テスト最終日です。休憩時間も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 総合的な学習 1月16日

修学旅行を振り返って、新聞を作っています。
できあがりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 言語数理運用科 1月16日

中学生の生活時間について考えています。
時間の使い方について、なかなかよいアイディアが出
たようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 1月16日

明日も頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 1月16日

休憩時間も頑張って勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 1月16日

期末テスト2日目です。休憩時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 その2 1月15日

これから卒業まで調理実習の時使うので、背が高くな
ることを想定して、首ひもの長さを調整します。
これに自分の縫った刺し子のポケットがついたら完成
です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生家庭科 その1 1月15日

エプロンを縫っています。
慎重にミシンを動かし、丁寧にアイロンをかけていま
す。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 1月15日

掃除を頑張りました。
画像1 画像1

本日の清掃 1月15日

立派な子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 1月15日

今日も良く頑張る子供たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生数学 1月15日

コンパスや定規でいろいろな角度を作図しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イス 1月15日

椅子が全て机に収めてありますね。当たり前だけれど、立派ですね。
画像1 画像1

3年生 1月15日

3年生は今日から期末テストです。頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441