最新更新日:2024/03/19
本日:count up110
昨日:269
総数:805195
令和5年度もあとわずかです。本年度のまとめと新年度への準備をしていきましょう。

ひな__6月4日

登校中にスズメの雛が背中を怪我をしているのを見かけた女子生徒たちが、学校に連れてきてくれました。最初は元気がありませんでしたが、買ってきた餌を食べさせてもらい、少し元気になりました。
画像1 画像1

2年生体育 6月4日

女子はグラウンドでソフトボールです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポテトサラダ 6月3日

なの花2組さんが、生活の授業でポテトサラダをつく
りました。
みんなで作業を細かく分担し、みんなで協力して渾身
の力作ができました!
カリカリベーコンのお陰で、パンチの効いたポテトサ
ラダが完成です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生英語 6月3日

積極的に手をあげています。
英語マスターのカギですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝読書 2年生 6月3日

2年生の朝読書の様子です。
真剣に読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書 1年生 6月3日

1年生の朝読書の様子です。
集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 6月2日

武田山自治会の運動会に出席いたしました。自治会の絆を深める良い機会となっています。
画像1 画像1

生徒会__5月31日

優しいみんなですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会活動 5月31日

3年生の代議員と執行部の人たちが、使用しなくなった靴を集めて、発展途上国に送るため、洗剤できれいに洗ってくれていました。フレンドリーブリッジプロジェクトという活動だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診 5月31日

4人の先生にいらしていただいて検診を行いました。
さて、歯みがきの成果はいかに?
画像1 画像1
画像2 画像2

歯みがきタイム 5月31日

今日は歯科検診です。
昼食後に歯みがきタイム。
でも、今日だけではありません。この日に向けて「歯
みがきウィーク」があり、みんな熱心に歯を磨いてき
ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書 5月31日

今朝の3年生の朝読書の様子です。
3年生のフロアは毎朝8:20からシーンとなり、ど
のクラスも読書に集中しています。
当たり前のことですが、この当たり前をきちんとする
のはなかなか難しいことです。
さすが誇れる最高学年です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イス__5月30日

イスがきちんと机に収めてありますね。立派ですね。
画像1 画像1

小中連絡会 5月30日

6時間目に小学校6年生時代の小学校の先生が授業を見に来られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の清掃 5月30日

プランターの花の枯れたのを取ってくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 5月30日

頑張っている姿、かっこいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の清掃 5月30日

今日の掃除も立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

珍しいお客さま 5月30日

北校舎一階の廊下に小さくうごめくものがあります。
???何でしょう?
近づくと……
沢蟹でした!
音符池に住んでいるのだそうです。
いろいろなお客様がいらっしゃいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

耳鼻科検診 5月30日

1年生と2年生は耳鼻科検診がありました。検診の前に保健室の先生が説明をしてくださっています。
画像1 画像1

改定__5月30日

安西中学校のいじめ防止等の基本方針を改定しました。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
6/4 代議員会・委員会
6/6 耳鼻科検診
6/7 避難訓練
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441